++ うららの里のブログ ++


情報発信は終了しますが、備忘録としてブログを残します
by hal_urara
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

えりもの春は何かある!! 行ってきました

b0031344_2225338.jpg

昨日の曇りの寒い天気とはうってかわって 青空!
だったけれども、 今朝も寒かったです~~~~。
アポイ岳の山頂付近も 雪をかぶって白くなっていました。
ぶるるるる!!!

でも 気持ちのよい青空!
・・・・肌を出すのは辛い冷たい風。。。

でも 賑やかに春のイベントが行われました!

b0031344_223495.jpg

寒かったし、イベントは時間押気味が普通と思っていたのですが
今回は午後から雲行きが怪しくなったこともあり
早め早めで進みました。

色々アクシデントがあり、さぼてんNostyleの出番も少し早めになりました。
ダンスのできは どうだったでしょう。。。 ^^;


◆ そもそも以前は えりもしゃくなげ公園というのがあり、
そのお祭が この時期行われていたそうですが、
しゃくなげ公園がなくなり、しゃくなげ祭もなくなったそうです。

でも それってなんだか寂しいよね、
自分が子どもの頃のような 賑やかなお祭の体験を
自分の子どもたちにも あじあわせたいと

20代から30代の 若者が集まって(異業種交流的あつまり)
「祭本舗 風舞(ふうぶ)」という 団体ができたのだそうです。

今回の「えりもの春には なにかある」は 今年で第5回目。

毎年この時期には 催しをやっていきたいのだと
ベビーカーを押した親子連れの姿もみられる
清々しい お祭でした。 ^^


さぼてんのダンスの後に
バンド「轟ORANGE CARNIVAL」のライブ演奏。
楽しい演奏と、子どもたちが大喜びの楽しい抽選会がありました。


「来年もやるよ~~~   この場所でまた会おうね!!」
   (その頃には 小雨がチラホラ。。。。 ^^;)

ちょっと寒いけど 若い人と子どもたちが
元気なのは いいですね~~ ^^

頑張れえりも!! 頑張れ日高!!  
[PR]
by hal_urara | 2008-05-11 21:57 | いろんなこと

検索

最新のトラックバック

LIVEさらべつ LA天..
from うつつの旅といにしえへの旅
(雑記)「新ひだか町」が..
from * COUNTRY HOUS..
大黒座映画情報
from ねこや食堂日記
モヒカーノラテンジャズ四..
from ねこや食堂日記
「時には昔の話を」極上名..
from 音楽室からのたより〜名作フラ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧