人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++ うららの里のブログ ++


情報発信は終了しますが、備忘録としてブログを残します
by hal_urara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アサリの 酒蒸し!!

アサリの 酒蒸し!!_b0031344_162837.jpg

ことしのアサリの酒蒸しです!
義父が 肩が痛くなるほど 頑張って 集めたアサリです。

まだまだ寒いんですが
桜もまだですが
この季節、大潮になると 足をまくって浜へおりたくなりますよね~~~

丁度GW 5/3~5/6 が大潮で、5/3が午後1時頃干潮になるようです。
お天気さえ良ければ 是非いってみたいですよね~~~。

掘りなれてる人は むやみに堀りません。
アサリの潮吹きした穴を見つけ ピンポイントで掘ります。
指一本で アサリを見つけ出して拾い上げます。

私は そこいらじゅうを とにかくかきむしり
アサリが出てきていても見つけられなかったり????^^;

自分で採ったアサリの酒蒸しなんて・・・最高っすよね!(≧▽≦)!!


日焼けと 掘るのに夢中になって
沖に取り残されたりしないように ご注意を!
by hal_urara | 2008-04-28 01:13 | 美味しい情報

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧