++ うららの里のブログ ++


情報発信は終了しますが、備忘録としてブログを残します
by hal_urara
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

COTTON EGON  を ご存知ですか?

コットンエゴンとは 札幌・旭川・函館のお店にホームウェアーなどを卸していた
川内晶子さんが作る オリジナルのブランド名でお店の名前です。
クチコミで注文が増え、自宅の二階を改造して店舗にしたのが20年前。

それから結婚、出産、子供服を作った頃もありました。
結婚後引越しなどで店を開ける事はなくなりましたが、
注文を受け、図書館と保育所のエプロンを毎年作ってきたそうです。

8年前 お友達と一緒に、浦河町大通 森洋品店2階のスペースを借りて
友達と4人で 3 Days Shopを 2~3度開いた事がありました。
昨年12月から 今度は お1人で 3 Days Shopを再開です。
商品は ホームウェアー、エプロン、他布製品。
またお姉さんの手づくりの 絵ハガキ、フェルト製品、織物なども。
丁寧な縫製が特徴で 日常使いしても非常に丈夫で贈答用にも喜ばれます。


■ 日時 : 毎月 8日、9日、10日の3日間
       午前10時~ 午後6時
■ 場所 : 浦河町堺町東1丁目17 (小寺さん宅 2F)
      (堺町町営住宅E棟の道をはさんで向かい側 
       こげ茶の木の塀をまわした白い壁の三角屋根の一軒家)
■ 問合せ: 0146-22-3870 (川内晶子)
※ オープンの日だけ 玄関に看板がかかります。


『20年前に買ってくださって「いまだに使っています」と
言って頂きました。うれしいですね。
 店舗が私の実家で、まったくの普通の家なので入りにくい店ですが
いろんな方に気軽に見に来ていただいて 楽しんでいただければ
うれしいです。』と 川内さん。
現在 2月8日(木)オープンを目指してまた準備をすすめているそうです。

※コットン・エゴンとは 川内さんのお好きなオーストリアを代表する画家、
エゴン・シーレにちなんでつけられたものだそうです。
[PR]
by hal_urara | 2007-01-15 16:13 | いろんなこと

検索

最新のトラックバック

LIVEさらべつ LA天..
from うつつの旅といにしえへの旅
(雑記)「新ひだか町」が..
from * COUNTRY HOUS..
大黒座映画情報
from ねこや食堂日記
モヒカーノラテンジャズ四..
from ねこや食堂日記
「時には昔の話を」極上名..
from 音楽室からのたより〜名作フラ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧