人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++ うららの里のブログ ++


情報発信は終了しますが、備忘録としてブログを残します
by hal_urara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

写真展「銀塩の記憶・・・想い Ⅱ」

10/1~10/30(土)  浦河町内の 浦河町立郷土博物館・赤心社記念館・
町立図書館にて 写真展「銀塩の記憶・・・想い Ⅱ」が 開催されています。

■展示内容 :浦河町内の明治~昭和の写真パネル(約50点)を展示
郷土博物館では 東部地区の写真 町立図書館では市街地区の写真
赤心社記念館では西部地区・赤心社の写真を中心に展示しています。
 もしかして、そのむかしのおじいちゃんの若かりし頃の写真を 見つけられるかも????
どうして・・・ 貧しかったこの時代の浦河は とても活気があって 元気に見えるんだろう? ^^;

■問合せ:浦河町立郷土博物館 ℡01462-8-1342 hp
mail 

「銀塩」:ハロゲン化銀を使った映像記録を「銀塩写真といい、カラー写真が普及する以前は白黒写真でした。その記録するには白黒写真という時代の懐かしい記憶という意味を込めて「銀塩」という言葉を使用しています。写真展「銀塩の記憶・・・想い Ⅱ」_b0031344_181527.jpg
by hal_urara | 2004-10-11 16:34 | イベント情報

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧