人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++ うららの里のブログ ++


情報発信は終了しますが、備忘録としてブログを残します
by hal_urara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「今年は 雪が多くて・・・」  ^^;

昨年末 雪が積もるのが 早かったから
今年は春が早いのかなと思っていましたが
幌別川も 元浦川も いつもは 濁りが入らない 支流の
ナイザワも ムコロベツ川にも 濁りがあります。
浦河地区 は ユキシロの水が少なくて
水がにごる事は少ないのに 濁りが入っています。 

(※ ゆきしろ【雪代】雪どけの水。ゆきしろみず。(三省堂「大辞林」第二版より))

小樽の友人に 行者ニンニクを送ってあげようと
「我が家の畑」 へ 行こうと思ったのですが
残雪が深くて いけませんでした。
温かくなったら 雪が積もり 
またとけたら 積もり したからですねえ。

「今年は 雪が多くて・・・」  ^^;_b0031344_21272664.jpg


人里近い山には 少しずつ 春が訪れています。
(写真の黄色の花は ヤチブキ =エゾノリュウキンカ)




by hal_urara | 2006-04-23 21:28 | いろんなこと

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧