人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++ うららの里のブログ ++


情報発信は終了しますが、備忘録としてブログを残します
by hal_urara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨夜(12/9)の道路情報

■ 12/8 札幌行き  
路面も周辺も 一切雪なし。 遠くの山が 雪をかぶって美しかった。

■ 12/9 朝起きたら 苫小牧市内 5センチの積雪。
夜までに国道は 除雪完了だが ブラックアイスバーン状態で
路面キラキラ!
苫小牧イオン前を まっすぐ日高道方面に走る一般道は
除雪進まず わだちのまま凍結した状態。

午後6時半。スリップして進行方向から後方へ回転したらしい事故車は
後輪が車軸からちぎれてました。

・・・・・ ううう。。。 他人事じゃない、気を引き締めて運転しなきゃ~~。

日高道はさすがに 塩カリでも散布したのか 
ウェットだけど 雪はなし。 市内ほどのブラックアイスバーンでもない。

富川の大橋の上の温度計 +2℃。 路面はずっとウェット。
とねっこの湯 あたりで 雪の降りが激しくなり
明日までに 積もるのかなあと思わせる。

新冠に来たら 雪は無かった。
静内町をこえて 春立に入ったら いきなり積雪3~5cm。

三石にかかる頃 また雪が降り出した。

国道235号(海岸線)を ずっと来たけれど
平取出張中の夫と連絡とると 平取も奥へ行くと 積雪10センチを超えるとか。

無事浦河着。町内 国道沿いに 雪は無し!
さすが浦河。 ^^;
(但し 国道から 奥へ入ると わかりません)


■ 翌朝 起きたら やっぱり積雪。 3センチ。
昨夜 あられの音がしていたもの・・・・・。
 朝早くから 近所の小学生が そこいらじゅうの雪をかき集めている。^^
彼等 カマクラと雪だるまを作りたくてしょうがないのだ。
雪を集めたくて そこいらじゅうを 除雪して回る。

。(⌒ー⌒)  ありがとう。  ついこの前まで うちの娘がそうだった・・・・。


■ そうそう 今日は VOICE of Angel の コンサート。
バンドメンバーの友人から 「素晴らしい舞台を お見せして 聴かせられるよう
頑張っていますので お楽しみに! 」とのメール。
 公演1週間前のチケット売上400枚だから 結構な売れ行き。
浦河町って 公演前日くらいに 追い込みのある町だから 
多分 会場は満席かも????

 もしも まだチケットかっていない方 いらしたら
文化会館事務所 0146-22-5000 に 問い合わせしてみてはいかがでしょう。
ゴスペルで 一足先に クリスマス気分に浸ってきます! ^^


ポチっと押して応援してください
by hal_urara | 2005-12-10 11:06 | いろんなこと

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧