++ うららの里のブログ ++


情報発信は終了しますが、備忘録としてブログを残します
by hal_urara
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

VOICE コンサート

VOICEのお二人が、少年時代を過ごした浦河町で
今年もコンサートを開催します。 昨年言ってたとおりだね ^^ 毎年したいって。

10/15(金) OPEN:18:30  Start:19:00  

 会場: 浦河町総合文化会館 ふれあいホール(3F)
 チケット: 前売り 2000円   学生:1000円
 お問合せ : 浦河町総合文化会館  ℡ 01462-2-5000 

VOICE 公式サイト:http://voice-fan.net/
[PR]
# by hal_urara | 2004-09-25 22:15 | コンサート情報

白鳥飛来!

まだ 秋の始めと 思っていましたが
三石町 鳧舞川に 白鳥が飛来していました。
渡り鳥も ・・・たくさん♪

 すぐそこまで来ていますね・・・・。 なが~~~ぃ 冬が。

あ・・・  我が家のストーブ・・・・。床暖房の温度調節が壊れてるんだった。^^;
早く 手配しなくちゃ・・・・。 ある朝 寒くて凍えそう!!という日も
もうそこまで来ている感じです・・・・。 
b0031344_21534974.jpg

[PR]
# by hal_urara | 2004-09-25 21:51 | いろんなこと

シンザンカップ少年サッカー大会

b0031344_18134161.jpg
全道各地から 選りすぐりの少年サッカーチームが集まる、第7回目のシンザンカップが、明日9/25~/26 浦河町優駿ビレッジアエルの前のサッカー場にて行われます。
 手入れされた芝。ポールやテントが準備され、子ども達の勇姿を待ち望んでいるかのようでした。
[PR]
# by hal_urara | 2004-09-24 18:12 | イベント情報

今年もVOICE コンサート!!

◆ VOICE コンサート ◆

VOICEのお二人が、少年時代を過ごした浦河町で
今年もコンサートを開催します。 昨年言ってたとおりだね ^^ 毎年したいって。

10/15(金) OPEN:18:30  Start:19:00  

 会場: 浦河町総合文化会館 ふれあいホール(3F)
 チケット: 前売り 2000円   学生:1000円
 お問合せ : 浦河町総合文化会館  ℡ 01462-2-5000 
 

VOICE 公式サイト:http://voice-fan.net/
[PR]
# by hal_urara | 2004-09-24 17:31

Jazzcom Aroma Folklore

9/26  三石町で ジャズコンサート
フォルクローレの香りのするJAZZ というちょっと楽しいコンサートが開かれます。

チケット : 前売り2000円
会  場 : 三石町延出小学校

出演は 
◆ ヤヒロトモヒロ(パーカッション)
◆ ヘラルド・ディ・ヒウスト(ピアノ)
◆ 金子 飛鳥 (ヴァイオリン&ヴォーカル)
◆ カルロス・ブスキーニ(ベースギター)

お問合せ: Village Concert Masters (幌村) 電話 01463-2-3077


なお、翌日9/27(月)は 苫小牧 アミダ様にて公演とか・・・。
[PR]
# by hal_urara | 2004-09-24 17:04 | コンサート情報

ぱんぱかぱん の フリーマーケット

昨年 新装オープンした 手づくりぱんや 「ぱんぱかぱん」ですが、
新しくなってはじめてのフリーマーケットが 9/11(土)
快晴の空の下、店の前の通りを利用して 行われました。

 前もってオーナーの以西さんが ご近所を回って、車が混雑する事など
お知らせにきてくださいました。 私もちょっとだけ 家の前のスペースを
駐車に使ってもらったり 「そちらのほうがいいですよ~」などと 
ご協力させていただきました。
ご覧ください♪ まるで お祭りかなにかのような 人だかりで
とても賑やかでした。b0031344_2148614.jpg
[PR]
# by hal_urara | 2004-09-23 21:22 | イベント情報

堺市からの 友達

● 北海道日高管内浦河町に唯一の映画館『大黒座』で 7月の末に映画「赤目四十八瀧心中未遂」の上映会がありました。そのとき、浦河で8年ほど前に活躍していた映画サークルの活動をまた再開しようという動きがありました。大黒座を中心にして、自主製作の映画を上映したり、音楽を楽しんだりという会を9/22にすることを聞いた、かつて浦河住民で、映画サークルで活躍してきて、現在堺市の住人であるYさんは たまたま7/20の東京乾電池浦河公演を観にきていて、その話をきいて、9月に再来浦することを決めていたそうです。
 ところが Yさんがきのうその会場へ行ったところ がらんとした会場に唖然としたそうです。こういうことを面白がって 集まってみようと言う人が居ないのか?都会に比べて 浦河は本当に素晴らしい演奏会やイベント・映画などが 都会より割安の値段で見られるにもかかわらず、その恩恵に浴してない。もっと何か方法は無いの?
 実は私がそのイベントをしったのは、今月の初めに喫茶店「おはなし家」にあったチラシを見たからで、たまたま札幌へ出かける用事と重なっていた為に私は出かけずに終わりました。

● モノ好きな私は いろんなイベントに関わってきました。コンサートを企画したり、講師を招いて公演会をしたり、他の方の企画のイベントに協力してきたりました。イベントは慣れが出てくると こなしになってきます。最初の頃の「誰もこなかったらどうしよう」「赤字になったらどうしよう!!」という危機感が失われてきます。 そしてだんだん、本来の「せっかくだから たくさんの人と一緒と共有したい」という思いが薄れて、「まあ形になればいいか・・・・」ということになりかねません。
 初心を忘れずに、欲しい情報を欲しい人へ。そのための情報交流の場を提供できれば。それが 私の好きなインターネットでできればいいと 今流行りのブログを使ってできないかと、はじめてみることにしました! 
 
 是非いろんな情報をお待ちしています。 参加してみた感想などもいただけるとうれしいです!
[PR]
# by hal_urara | 2004-09-23 21:15 | いろんなこと

検索

最新のトラックバック

LIVEさらべつ LA天..
from うつつの旅といにしえへの旅
(雑記)「新ひだか町」が..
from * COUNTRY HOUS..
大黒座映画情報
from ねこや食堂日記
モヒカーノラテンジャズ四..
from ねこや食堂日記
「時には昔の話を」極上名..
from 音楽室からのたより〜名作フラ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧