++ うららの里のブログ ++


情報発信は終了しますが、備忘録としてブログを残します
by hal_urara
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ソロプチミスト シャンソンの夕べ

国際ソロプチミスト浦河さんの主催で
今年もまた シャンソンの夕べが 行われます。

ソロプチミストってなに? 
私も良くわからなかったので 検索してみました。

日本各地で 奉仕活動をするソロプチミストがいらっしゃるようで
なかでも 神戸東 ソロプチミストのwebから 引用すると・・・・
 
国際ソロプチミストは女性の実業界で活躍する女性、専門職に
従事する女性の国際的なボランティア奉仕組織で、
地域社会と世界中の女性と女児の生活を向上させる活動をしています。
とのことでした。
http://www.sikobe-h.org/02/02_1.htm

詳しくはソロプチミストインターナショナルWEB を ご覧ください


浦河のソロプチミストは 毎年コンサートを企画なさっています。
今年で 6年目ですね。
浦河のソロプチミストで 検索すると
ラブアース・クリーン活動をしていることで 評されました。


今年のコンサートの内容をお知らせします

■ 日時 2008年12月14日(日) 午後18時開場 18時半開演
■ 場所 浦河町総合文化会館3F ふれあいホール
■ チケット 2500円 (ワイン・ジュース・お茶・おつまみ付)
       国際ソロプチミスト浦河/浦河町総合文化会館/
   浦河ロータリークラブ/様似ロータリークラブ
■ 主催 : 国際ソロプチミスト浦河
問合せ:能登宅 電話 0146-28-1529
問合せ:宮内宅 電話 0146-28-1567
■ 内容 : 大野ちかさん(歌)
        千葉昭治さん(歌・ピアノ) 2007年にも来浦ですね♪
[PR]
by hal_urara | 2008-11-30 16:10 | コンサート情報

今年もど・こ~れ定期公演

b0031344_15403512.jpg


昨年 10周年を向かえ、今なお舞台づくりへの
意欲が衰えない 新冠レ・コード館で活動する
市民劇団(新冠町に限らず 周辺町村から参加者があるそうです)
ど・こ~れの 定期公演が ことしもまた 12月13日 行われるそうです。

■ 日時 : 2008年12月13日(土) 午後4時半開場 5時開演
■ 場所 : 新冠町 レ・コード館町民ホール
■ 入場 : 500円  チケットはレコード館チケットセンターにて
              電話: 0146-45-7601
        9:00~17:00 営業  但し毎週月曜日・祝祭日の翌日は休業

10年以上の活動を通して、
バレエを含め ダンス・合唱・そしてチームワークといった
舞台人の基礎的力をレベルアップしてきた ど・こ~れの
今年の公演がたのしみです! 
[PR]
by hal_urara | 2008-11-30 15:45 | イベント情報

ローカルですが。。。堺町集落センター祭り

堺町地区自治会連合会協力のイベント
堺町集落センター祭りが 行われます。

■ 平成20年12月7日(日) 午前10時より
■ 場所 : 堺町期間集落センター 
  当日は フリーマーケット、餅つきなどがあります


私は 子どもの行事で この日は基幹集落センターへは
行けません。。。。。  ちょっと残念。。。
[PR]
by hal_urara | 2008-11-30 15:33 | イベント情報

浦河町 オロマップキャンプ場

職場の友達と 冬キャンプの予定があります。
11月の第四土曜に キャンプをしようという話になっていました。
狙っていたのは 穂別キャンプ場だったのです。
コテッジがたくさんあって なかなか環境のよさそうなところです。(⌒∇⌒)
でもだんだん不安になってきて
むかわ町穂別総合支所 TEL:0145-45-3048 に問合せたところ
10月末から休みに入って 来春5月からオープンだそうで。。。。
企画倒れになりました。

通年でキャンプができると思っていたけど
そんなに甘くはありませんでした。


というわけで、次なる候補地をいろいろ検索しました。

テントじゃなくて コテージで泊まれるところ。。。。
11月下旬に あいているところ。。。
泊まる意外にも何か 魅力のあるところ~~~ ♪

■ YAMANONAKAカムイミンタラ通年で 有料だから 安心していけそうだけど
でもやっぱり ここまで行くなら 
冬じゃなくて 夏か 秋の初めにたずねたいな~~~


苫小牧オートリゾート アルテン

ここは 管理されてるだろうし、寒かったら「ゆのみの湯」が
近くにあるから 暖もとれる・・・・
でも あまり管理されすぎてて、 ここまでくると
無理してコテージに泊まらないで ホテルにしようか? っておもっちゃう。 


と ・・・いろいろ考えていくと 結局 我等が浦河のキャンプ場
■ オロマップキャンプ場はどうか? という話になる♪ ^^
私は結構好きなんです。

大きなログを 「持ってって 焚いていいよ」 と 言ってくれます。
林間です。 直火OKです。
無料で、 IN & OUT フリーです。でも コテージはありません。

勘の(?)いい方は 「○×.。o○・・・ が出る!」と言います。
私はみたことはありません。
川を挟んで国道に接していますが、携帯は圏外だそうです。(友人談)
(キャンプ場へ行くには 国道からはなれて、回り道をします)
詳しい情報は 浦河町役場のHPで ご確認ください。


突然 山登りの好きな友人が「いいところがある!」と言い出したのが
■ 楽古山荘(リンク先は 北海道庁の関連ページのようです、そのうち消えるかも。。。)
このページの アクセスマップへのリンクをご覧ください。
(≧▽≦)!!! こんな地図で 行けるわけないだろ~~~~~~!!

すごいな~~~ これでいけるのかな~~~。。。。 いや
これで行ける人しか 行っちゃ駄目なんだ、きっと。

山小屋って 泊まったことないからドキドキして
山小屋のまわりで、 焼肉してもいいのかな? 
熊が来るかもしれないから だめなのかな?
山小屋内では 焼肉していいのかな? あああ・・・・ 

山のルールって 私 何も知らないんだなあ~~~と 実感。
川原の火遊びの方が 向いているかも。。。。



とかなんとか、 いろいろ 迷いましたが、言いだしっぺの友達が
どうやら別件でキャンプしていられない様子。
というわけで、冬季キャンプはお預け~~ という事になりそうです。

簡単ながら 冬キャンプ情報でした。 m(_ _)m
[PR]
by hal_urara | 2008-11-18 23:56 | イベント情報

「六ヶ所村通信No.4」 & 「ヒバクシャ」

大黒座 映画情報です。
11/8(土) から 11/18(火) まで
六ヶ所村通信 No.4b0031344_22174876.jpgと ヒバクシャ 世界の終わりにb0031344_2218266.jpg が
入れ替え上映です。

時間をよくお確かめの上、お出かけください。

上映開始時間は いつものように
①a.m. 10:00~ ②p.m.1:30~ ③p.m. 7:00~ の 一日三回。

上映は
 8日(土) ①六ヶ所 ②ヒバクシャ ③六ヶ所
 9日(日) ①ヒバクシャ ②六ヶ所 ③ヒバクシャ
10日(月) ①六ヶ所 ②六ヶ所 ③六ヶ所
11日(火) ①六ヶ所 ②六ヶ所 ③六ヶ所
12日(水) ①六ヶ所 ②六ヶ所 ③六ヶ所
13日(木) ①六ヶ所 ②六ヶ所 ③六ヶ所
14日(金) ①ヒバクシャ ②ヒバクシャ ③ヒバクシャ
15日(土) ①六ヶ所 ②ヒバクシャ ③六ヶ所
16日(日) ①ヒバクシャ ②六ヶ所 ③ヒバクシャ
17日(月) ①ヒバクシャ ②ヒバクシャ ③ヒバクシャ
18日(火) ①ヒバクシャ ②ヒバクシャ ③ヒバクシャ   という上映予定です。


◆ 11/19(水) ~11/21(金) の 三日間限り上映はb0031344_2217567.jpg
『琉球カウボーイ、よろしくゴザイマス。』 
琉球映画 3部作のオムニバスだそうです!

ただし!! 11/24(月:勤労感謝の振り替え休日)の 19:00からの上映時に
再度 「琉球カウボーイ」を上映、その終了後、
映画で シゲさん役/奈須重樹(やちむん)の お話とライブがついております!
ワイルドでおしゃれなステージで人気の「やちむん」 のトークと歌を
どうぞお楽しみください!


◆ 11/22(土)~ 松山千春の自伝小説「足寄より」の映画化b0031344_22171941.jpg
『 旅立ち ~ 足寄より~ 』の上映です。
 
ただし、11/24(月:振り替え休日)には 旅立ちは お休みです。
どうぞ ご注意ください。
[PR]
by hal_urara | 2008-11-08 22:18 | 映画情報

検索

最新のトラックバック

LIVEさらべつ LA天..
from うつつの旅といにしえへの旅
(雑記)「新ひだか町」が..
from * COUNTRY HOUS..
大黒座映画情報
from ねこや食堂日記
モヒカーノラテンジャズ四..
from ねこや食堂日記
「時には昔の話を」極上名..
from 音楽室からのたより〜名作フラ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧