++ うららの里のブログ ++


情報発信は終了しますが、備忘録としてブログを残します
by hal_urara
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

モーガンズバー ライブ in 帯広

ファンキーでポップな実力バンド。
1984年、秋本節(ボーカル・ギター)と井山明典(ピアノ)の2人で結成。
現在はベースの岡島“Bun”善文が 参加して3人で活動。
関西各地~全国で活躍中の バンドです。

Morgan's Bar Working Report 

それが 帯広なんです。 ^^;
サラダ館ちゅう お洒落なところで あります。
私と一緒に 行ってくれる人 いませんか? (≧▽≦)
ぜひご連絡ください。 


■日時  2008年9月5日(金) Morgan’s Barライブ
  OPEN18:30 START19:00 
■CHARGE  2,500円(1ドリンク付)
■場所 : 帯広市の森にある市民農園のサラダ館 1Fのレストラン
       キッチンノート  帯広市西22条南6丁目6-2 (水曜は定休日)
        tel  0155-33-7009  open 11:30  close 18:00 
        http://kitchennote.com/
[PR]
by hal_urara | 2008-08-30 10:41 | イベント情報

羅漢さんがやってくる!

b0031344_847412.jpg


堀敏一さんが彫った たくさんの羅漢さん(500体ではすみそうないですから。。。)が 文化会館のアートホールにやってくるそうです。

堀さんは今年6月、 羅漢さんの写真集 
「北の大地に らかんさん遊ぶ」 を 発売。(農文協 2900円)

堀さんのオクトパス(置くとパス) は 受験時期に 全国的に話題になって
テレビで堀さんのお顔を見ることもありましたね。

楽しい写真集ですよ。 

■ と き : 9月6日(土)~7日(日) 9:00~18:00
■ ところ : 総合文化会館 2階 アートホール
■ 入場料 : 無料
[PR]
by hal_urara | 2008-08-21 08:43 | イベント情報

馬頭琴とギターの夕べ

馬頭琴と ピアノとギターと唄 そして 朗読を楽しむ
エリモサマーコンサートが 8/23(土) えりも町の
手塚牧場で 行われます。

■ とき  08/8/23 (土) 15:00~  18:00~
■ 会場 エリモ手塚百人浜牧場
■ 会費  500円
■ 出演者  太田裕剛(馬頭琴)  森 耕三(唄・ギター)
        古木 雅勝(ギター)  川村 一治(ギター)
        石川さや香(ピアノ)  蛭川 みどり(朗読)

会場について~~~~

 えりも市街地から黄金道路へ向かう追分峠を抜け、庶野方向へ直進。
「百人浜オートキャンプ場」の道路標識が出てくるので、そこを右折して
100Mほどのところが 手塚牧場。
※ 食べ物・飲み物の持ち込み可。 差し入れ大歓迎!
※ コンサートは野外で行いますが、雨天時には狭いけど屋内で行います


連絡先: えりも  手塚裕紀  01466-2-2374
      浦河   遠山隆子  0146-25-2329


****************************************

出演者 プロフ

太田裕剛(浦河) 10代より民族音楽に傾倒。10年ほど前、馬頭琴に出会い
   「日高馬頭琴クラブ」を起こし、有志で練習、演奏活動。

森 耕三  (札幌) 居酒屋兼ライブハウスのオーナーにしてシンガーソングライター  近年『エリモ』の唄を歌い、札幌エリモ会で客演

古木雅勝(札幌)  中学時代より音楽をはじめ、禁煙ライブハウス「才谷屋」で演奏活動  昨年は時計台ホールで演奏会

川村一治(えりも)  現在えりも町町議。20代フォークグループを結成して活躍。

石川さや香(新ひだか) 中学校の音楽と英語の先生。楽器は何でも大好き!

蛭川みどり(浦河)  2004年秋から浦河町立図書館で、月1回朗読会。
  音楽とのジョイントにも意欲的。今回は馬頭琴の調べに
  『スーホーの白い馬』をコラボ。



面白そうでしょう? ^^  今週末です! ぜひお出かけください。
[PR]
by hal_urara | 2008-08-19 22:54 | イベント情報

高嶋ちさ子 & 加羽沢美濃 ハートフルコンサート

もう チケットはげっとしましたか?

高嶋さち子
http://mysound.jp/music/detail/tTOB5/こちらで視聴できました。

先日、カルメン・マキトリオ で 美しいヴァイオリンの響きを堪能しました。
また 聞きたいな~~~~  ^^
今私は そんな気持ちなんです。 ご一緒しませんか?


■ と き/9月1日(日)  Open 18:00  Start 18:30
■ ところ/総合文化会館4階 文化ホール
■ チケット/ 一般4,000円(当日4,500円)・高校生以下2,000円(当日2,500円)
■ 曲目などは 浦河町ホームページで ご確認を・・・

美女二人の 華やかなコンサートになりそうですね。 ^^
[PR]
by hal_urara | 2008-08-19 22:33 | コンサート情報

カルメン・マキトリオ コンサート in浦河

8月8日(金) 浦河町総合文化会館4F文化ホールにて
カルメンマキトリオのライブがあります。

8/3には 盤渓スキー場で 野外フェスがあったようで
大盛り上がりだったようです。
http://tkss.jp/pjn/archives/2006/08/05230209.php

http://plaza.rakuten.co.jp/bangkey/


■日時  2008年8月8日(金) 午後18時開場 19時開演 
■場所  浦河町総合文化会館 4F 文化ホール
■チケット 前売り 2000円  当日2500円
       取り扱いは 文化会館・図書館・大黒座 0146-22-2149
       ぱんぱかぱん  0146-22-4595です。

トリオは ヴォーカルのカルメンマキと板橋文夫(ピアノ)太田恵資(ヴァイオリン)です。

最近のカルメンマキはジャズロック系?とやらで、めちゃかっこいいそうです!
お電話一本いただければ ご予約承ります。ぜひお誘いあわせでいらしてください!


板橋文夫といえば、かなり前、
浦河町東町ふれあい会館ができてすぐのころだったと思いますが
あそこで 板橋文夫のジャズライブしました。

なぜか 隣町の三石町の ヴィレッジコンサートマスターズのご紹介で
グランドピアノをお借りすることになり、
馬運車(馬の輸送に使う 箱型のトラック)に グランドピアノを載せて
ふれあい会館まで運び、ライブ終了後また三石町へ
返しに行ったことがありました。w


私は場運車の中に乗って、もしも車の中で 
ピアノが転がるようなことがあったら
できるだけ(あまり無理をせずに) ピアノを抑える係りでした。
でも、輸送は順調で、私は馬運車の中で 居眠りしてた・・・

ということが ありました。 あ~~~~~~ なつかしい! (≧▽≦)



確かに グランドピアノを 素人がトラックで運ぶなんて
無謀だけれど、
そういう 無謀なこととかがあってこそ
イベントは心にも 記憶にも深くとどまるというか、

そいういのって 楽しいですよ! (≧▽≦)

観客にとって。。。より 自分たちにとってね♪


さて、カルメンマキの チケットの売れ行きはどうなんだろうか?

ちょっと心配。


たくさんのみなさんの お越しをおまちしております!
(主催者じゃないけれど。。。)
[PR]
by hal_urara | 2008-08-04 19:57 | イベント情報

ガソリン 浦河が 安いよ!

おおおお・・・   せっかく蔵三で イベントなのに・・・。
雨です。。。。


でも ダンスを 屋内で踊ってもらう とか 言ってたので
雨天で楽しめるようになっているはず!
どうぞこの日曜日  蔵三にも 足を運んでください!


さて、 昨日は苫小牧へ出かけていたのですが
のきなみ ガソリンは 185~188円でした。
セルフでも 185円。

8/1に さまに方面に走ったとき 様似・西幌別の農協GS(セルフ)は178円だったのです。
だから 苫小牧・静内で 給油せずに帰ってきました。

今日一日この値段、月曜8/4から 6円UPだそうです。
それでも184円。  やすいかも~~~~


西幌別のJAGS セルフで 年中無休。 営業は7:00~20:00です。


札幌方面にお出かけの方、帰ってきてから給油したほうがやすいかもよ~~~~!
[PR]
by hal_urara | 2008-08-03 10:29 | 便利情報

検索

最新のトラックバック

LIVEさらべつ LA天..
from うつつの旅といにしえへの旅
(雑記)「新ひだか町」が..
from * COUNTRY HOUS..
大黒座映画情報
from ねこや食堂日記
モヒカーノラテンジャズ四..
from ねこや食堂日記
「時には昔の話を」極上名..
from 音楽室からのたより〜名作フラ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧