++ うららの里のブログ ++


情報発信は終了しますが、備忘録としてブログを残します
by hal_urara
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

HIPHOPダンスはお好きですか?

今夜 札幌泊です。
木曜日なので レディースデイといって、女性は1000円で
映画が見られます。

今日は ステップアップを観ました。
面白かったぁ!!
アートスクールで バレエを基礎にダンスを学ぶ女学生が
卒業のショーケース(発表会)のダンスパートナーの負傷をきっかけに
ストリートダンスのアクタレ少年と 踊るというストーリー。

才能と努力、格差と友情・・・・ とても面白かったです♪

ラストシーンのダンスは そのアクタレ少年の抜群のダンスと
本格派ダンサーのコラボレーション!!すごかったです!
エンディングのテーマ曲は 倖田來未の曲だったというのもショッキングでした。(≧▽≦)

映画終了後 ダンスコンテストのファイナリストのダンスが 上映されましたが
それもまた すごかった!! 小さな女の子も踊ってたけど 差を感じないのがすごい!
会場が明るくなるま 最後の最後まで 私は楽しんでしまいました。

ところで 先日様似で ダンスフェスタがありましたが
今度は苫小牧市で ノースタイル というダンススクール主催の
ダンスイベントです。

//////////////////////////////////////////////////

『Yo!踊!Yo!5』

■ 日時 :2007年3月24日 (土) 13:30~開場 14:00~開演
■ 場所 :苫小牧アイビーPLAZAホール
■ 料金 : 1000円  小学生以下無料
           (数に限りがございますのでお早めに!)
■ メッセージ : 今回もパワーアップして見せます!
            子供~大人まで楽しくかつ、色々なナンバーがみれます。
            目の離せないステージになるでしょう!是非、お見逃しなく!
[PR]
by hal_urara | 2007-03-22 23:48 | イベント情報

浦河町地域づくり講座「21世紀うらかわ塾」

「NPO」をキーワードに地域活動やNPO法人などについて
講話やグループワークで学習します。


■ と き/3月16日(金)午後6時30分
■ 会 場/2階 第3研修室
■ 講 師/東田秀美氏(NPO法人・旧小熊邸倶楽部理事長)
■ テーマ/NPO法人の設立と運営について
■ お問合せ / 文化会館℡22-5000
[PR]
by hal_urara | 2007-03-16 16:00 | イベント情報

勤労青少年ホーム利用者の会「ホーム祭」

毎年勤労青少年ホームで行われる
 親子で楽しむ「縁日」です。

■ と き/3月25日(日)  午前11時~午後2時
■ ところ/勤労者体育センター(町民プール横)
■ 内 容/模擬店 :うどん、そば、やきそば、ジュース、フランクフルト
      お菓子つかみ取り、射的、ストラックアウト等
■ お問合せ/教育委員会社会教育課(文化会館内)℡22-5000
[PR]
by hal_urara | 2007-03-16 15:59 | イベント情報

ダンスフェスタ in様似

b0031344_1630543.jpg

色々なジャンルのダンスが 花を咲かせたダンスイベント
ダンスフェスタ 2007 in 様似 は 3/11 様似町公民館で
行われました。

様似町で昨年結成された 椿DanceTeamの デビューでもある
今回のダンスイベントは 様似町の他、札幌市・恵庭市・日高町・
浦河町・池田町と 道内各地から19チームが出場するする
賑やかなフェスティバルになりました。

印象的だったのは なかなか見ることの少ないブレイクダンス
ヒップホップダンスの 熱いダンスもさることながら
椿DanceTeamのみなさんが 出場チームを出迎え、案内し
進行にも関わって がんばっていた事でした。

司会進行で 今回の主催代表でもある加藤君は
浦高の卒業生で20才。
「いろんなダンスをする人と交流したかった。
様似にこんなダンスをするものがいると知って欲しかった。」と語り、
主催側として調整に走り回りながらも
最後には 力いっぱい得意のダンスを披露してくれました。
息を切らして「クタクタで進行できません...会場の(客席の中にいる進行役)○○さん ヨロシク.... 」と 倒れこむ姿は とてもほほえましく、思い切り拍手したい気持ちでした。

 何より 中学生・高校生が 町内のフラダンスチームやソシアルダンスを観たり、町内のフラダンスやソシアルダンスのお友達が、若い世代のHIPHOPダンスを観るなど なかなかない機会だったと思います。
どうか このような世代交流のようなイベントが定期的に 続いていきますように と 心から応援したい気持ちでした。
[PR]
by hal_urara | 2007-03-13 16:50 | イベント情報

「高遠菜穂子 講演会」 ~ 命に国境はない~

そういえば忘れていました。
日本人が イラクに拉致・拘束され、自衛隊の撤退要求を出すが
政府はそれに応じなかったけど別ルートの交渉活動の結果?
3人の日本人が解放された事件が 2004年4月にあった。
そのときの女性高遠菜穂子さんが 涙ながらに
「・・・だけど 私には どうしてもイラクの人を
嫌いに なれないんです。」と語った。
それをみて この人は何を見てきたんだろう、
この人のみてきたものを 聞きたいなあと思ったのでした。


ところが!!! この講演会を知ったのは 今日でした。(T_T)。。。
私は明日の夕方にはすでに予定が・・・・。

時間のある人は 出かけてみてください。
彼女のブログは こちらをごらんください。

「高遠菜穂子 講演会」 ~ 命に国境はない~
<最も危険な国>イラクに支援は届くのか?
■ 日 時  : 2007年3月10日(土)午後6時開場 6時半開演
■ 場 所  : 新ひだか町公民館 2階大集会室(静内ですね?)
■ チケット : 入場整理券は 500円。 託児あり
■ お問合せ : 下山久子さん 0146-43-2710 
■ 整理券の扱いは新冠レ・コード館 静内公民館 三石福祉センター
          浦河町大黒座
■ 主 催  : 「高遠菜穂子講演会」実行委員会 呼びかけ人多数
■ 後 援  : 新ひだか町、新ひだか町教育委員会、新ひだか町社
    会福祉協議会、北教組新ひだか支会、静仁会静内病院、勤医協
    厚賀診療所友の会、新ひだか地区連合会、新ひだか自治労職員
    組合、高教組静内高校分会、高教組静内農業高校分会、北海道
    退職教職員連絡会、新ひだか母と女性職員の会、静内おやこ劇
    場、新ひだか町身体障害者福祉協会、石ころの会、9条の会、
    新婦人の会 ほか

       凄い 後援体勢ですね。
[PR]
by hal_urara | 2007-03-09 23:04 | イベント情報

コットンエゴンの話 その2

以前にも御紹介した 「コットンエゴン」ですが、
先月は ご紹介が途中半端な時期で 直前にまたご連絡を・・・
と思っていたら 時を逸してしまいました。
今月の 開店が もうすぐなので 再度ご紹介です。
昔、札幌・旭川・函館のお店にホームウェアーなどを卸していた
川内晶子さんが作る オリジナルのブランド名でお店の名前です。

昨年12月から 住宅の二階で 3 Days Shopを再開しています。
3 Days Shop= 毎月 8日、9日、10日の3日間だけ オープンのお店です。

商品は ホームウェアー、エプロン、他布製品。
またお姉さんの手づくりの 絵ハガキ、フェルト製品、織物なども。
丁寧な縫製が特徴で 日常使いしても非常に丈夫で贈答用にも喜ばれます。


■ 日時 : 毎月 8日、9日、10日の3日間
       午前10時~ 午後6時
■ 場所 : 浦河町堺町東1丁目17 (小寺さん宅 2F)
       グーグルマップをリンクしてみました。
       実際には地図の矢印よりもう少し右手。道路沿いです。
      (堺町町営住宅E棟の道をはさんで向かい側 
       こげ茶の木の塀をまわした白い壁の三角屋根の一軒家)
■ 問合せ: 0146-22-3870 (川内晶子)
※ オープンの日だけ 玄関に看板がかかります。


もしも 卒業祝いや進学祝に 迷っていらっしゃるようなら
エゴンを訪ねてはいかがでしょうか。
一人暮らしを始める方にエプロンのプレゼントなどもいいと思うんです。
[PR]
by hal_urara | 2007-03-06 11:43 | イベント情報

硫黄島&星条旗!!

浦河町大黒座では クリントイーストウッド監督による話題の映画、
第79回アカデミー賞にて最優秀音響効果賞を受賞した 
『硫黄島からの手紙』が 上映中です。

硫黄島からの手紙は 3/9までの 上映。
3/10~/23は 同じくクリントイーストウッド監督による兄弟作
『父親たちの星条旗』 が 上映予定です。

続くは 『武士の一分』 3/24~4/6

是非 お友達とお出かけになり、大黒座にて 5000円の
映画鑑賞券をお求めになり、3作連続で観ませう!

1回あたり 1000円となるから とってもお得!! (⌒∇⌒)
[PR]
by hal_urara | 2007-03-04 17:19 | 映画情報

国際理解フォラーム


■と き/3月20日(火)午後6時30分
■会 場/2階 第3研修室
■講 師/寺島善一氏(明治大学商学部教授)
■テーマ/英国人のライフスタイル~スポーツ・レジャーを中心に
■問合せ/浦河町総合文化会館℡22-5000

楽しみですね。 ^^
[PR]
by hal_urara | 2007-03-04 17:10 | イベント情報

浦河町地域づくり講座「21世紀うらかわ塾」

「NPO」をキーワードに地域活動やNPO法人などについて
講話やグループワークで学習します。

■と き/3月16日(金)午後6時30分
■会 場/浦河町総合文化会館 2階 第3研修室
■講 師/東田秀美氏(NPO法人・旧小熊邸倶楽部理事長)
■テーマ/NPO法人の設立と運営について
[PR]
by hal_urara | 2007-03-04 17:08 | イベント情報

「きもの」の集い2007

装道きもの学院のみなさんによる きものの集いが
3/10 行われます。
着物を着て、ダンスをして 過ごすひとときだそうです。

■と き/3月10日(土) 午後6時~
■会 場/ 浦河町総合文化会館 3階 ふれあいホール   
■入 場/2,500円 
■ 問合せ/ 装道きもの学院浦河地区 杉立さん、岡田さん
      または 浦河町総合文化会館
[PR]
by hal_urara | 2007-03-04 17:07 | イベント情報

検索

最新のトラックバック

LIVEさらべつ LA天..
from うつつの旅といにしえへの旅
(雑記)「新ひだか町」が..
from * COUNTRY HOUS..
大黒座映画情報
from ねこや食堂日記
モヒカーノラテンジャズ四..
from ねこや食堂日記
「時には昔の話を」極上名..
from 音楽室からのたより〜名作フラ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧