++ うららの里のブログ ++


情報発信は終了しますが、備忘録としてブログを残します
by hal_urara
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

様似町で ダンスイベント!

DANCE FESTA 2007 in 様似
様似町の公民館を舞台にして
オールジャンルのダンサーが踊る お祭が開催されます!

■ 日時 2007年 3月11日(日) 
   Open 午後14時半 Startは15時 終了は16時半
■ 場所 様似町の公民館大ホール
■ 入場 / 無料!
■ 参加チーム / 若干募集中です
■ お問合せ / ヨシぼーさん 電話:090-4876-2965
     メールアドレス:yoshizo@giga.ocn.ne
  (@マークを 全角文字にしてありますので 半角に直してくださいね)

若い世代が主催する ダンスの祭典! 
是非応援してください!
[PR]
by hal_urara | 2007-02-26 22:45 | イベント情報

浦河で ラテンJAZZ!!  

b0031344_111280.jpg
モ ヒ カ ー ノ 関 ラ テ ン ジ ャ ズ 八 重 奏 団が
なんと 浦河にお目見えです!

■ 日時 2007/4/26(木) open 18:00 Start 18:30
■ 場所 浦河町総合文化会館 文化ホール
■ チケット  大人2,500円  高校生以下 1,000円
■ 主催は 浦河にて ジャズ生演奏を 聴こうじゃないか!と
11年前から活動を続ける 音楽座 なる 任意団体。
私もひそかに メンバーです。w
安いでしょ? 一杯来てください!!(≧▽≦)

3月に入ったらチラシとポスターでみなさんに広くご案内する予定です。
まずは 4/26 予定を空けて置いてください!!


※ お試しのCDを聴きましたが いいかんじです! 

演奏メンバー
藤田 明夫(As) 鈴木 雅之(Ts) 中路 英明(TB)
高橋 ゲタ夫(B) 今福 健司(Per) 美座 良彦(Per) 
平川 象士(Dr)
くわしくは
http://homepage2.nifty.com/SERGIO/takahito.htm
[PR]
by hal_urara | 2007-02-23 01:11 | コンサート情報

2/18 の イベントご紹介 

2/18(日)
■ みどりさんの おとなのための 朗読会
■ 日時 毎月 第2日曜なのですが 今月は 2/18
   午後2時~   (5月・8月はお休み)
■ 場所  浦河町立図書館 お話の部屋

   
2/18(日)
■ 第30回日高管内 道民芸術祭「邦楽祭」
■ と き/2月18日(日) 12時45分~
■会 場/3階 ふれあいホール
■内 容/詩吟・民謡・邦楽(琴・三味線・尺八等)の発表
[PR]
by hal_urara | 2007-02-14 23:43 | イベント情報

風に吹かれて豆腐屋ジョニー発見!!

b0031344_013744.jpg

なんと!! 浦河でも発見!!
ホクレンショップ浦河店でも売っていました。

以前 ねこや食堂さんのご紹介で とてもシュールなHPに感動した
ジョニー豆腐を見つけて 嬉しくて買って来てしまいました!!!


波乗りジョニー という別な豆腐もあって
http://www.sanwatouyu.co.jp/

なかなか 大変な世界のようです。。。。(元祖はどっち?????)

男前豆腐 「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」は ちょっと甘めの デザート感覚。
今日は「ジョニ男」という 滴形の豆腐を買いましたが
こちらは 甘味控えめ。豆乳!!!!って味がしました。
「ジョニ黒」にも 挑戦したいけど まだ見かけませんねえぇ。。。。w

http://otokomae.jp/
オールフラッシュのHP 見てやってくださいよ。
うるさいから!! (≧▽≦)
[PR]
by hal_urara | 2007-02-08 00:09 | 美味しい情報

古文書講座~浦河の歴史を読む

 郷土博物館(℡28-1342)の主催で 古文書に残る
浦河の歴史を 専門家の講義で聞く企画です。

■ と き/2月9日(金) 午後6時30分から」
■ ところ/文化会館 2階 第3研修室
■ 対 象/一般町民    
■ 参加料/無料
■ 講 師/北海道立文書館 山田 正 氏(法制文書課文書館主任)
◆ 内 容/明治初期頃の開拓使及び3県時代のウラカワ及び日高管内に関する
        文書等をテキストに使い、その解読を通して近世のウラカワ及び近隣地域の
        様子を知るとともに、古文書解読のための基礎知識を学ぶ。
[PR]
by hal_urara | 2007-02-04 14:52 | イベント情報

まちづくりシンポジウム への お誘い


■日 時:2月11日(日) 午後1時~       
■会 場:総合文化会館 3階 ふれあいホール       
■入 場:無 料       
■内 容:3名のパネリストによる事例発表  会場との意見交換      
 ★コーディネーター  松井 晃之 氏(日高教育局社会教育指導班主査)      
 ★事例発表者(パネリスト各20分程度)
   *桜井  秀久 氏(野深)  キッチンサイドファーム(農業:養鶏卵)                *石橋 由美子 氏      花・華倶楽部事務局長(環境美化)      
   *千代   明 氏(日高町富川)アートファクトリー・トマト主宰(芸術:絵画)

おもしろそうだと思いませんか?  是非 のぞいてみてください。
[PR]
by hal_urara | 2007-02-04 14:49

映画の日 映画を観てきました!

2/1 今夜は フラガールの夜でした。

びっくりでした。 お客さんが 40人はいたかな。。。。。w
さすが 映画の日は 人気ですねえ。

来月の映画の日 3/1 には 貴方も大黒座でご一緒しませんか? ^^


フラガール おもしろかったです!
早苗(徳永えり)が旅発つときの 
「先生、ありがとうございました!」という声が 素晴らしかった。
いい声だったなあ。。。。   あの声に 一番心 揺さぶられたかなあ。。。。。


笑って泣いて、 あ~~~~ よかった。^^


//////////////////////////////////////////////

 この後 大黒座のラインナップは 

土・日の朝10時からは 「劇場版  どうぶつの森」を 上映 
デスノート ラストネーム が2/10~/23
硫黄島からの手紙 2/24~3/9  と 続きます。

それに続くは 『父親たちの星条旗』  『武士の一分』 『トンマッコルへようこそ』
『麦の穂をゆらす風』 『それでもボクはやってない』  『魂萌え』  ・・・・

お楽しみに!!!

くわしくは こちらもご覧ください。   大黒座 の電話番号 : 0146-22-2149

/////////////////////////////////////////////

渡辺謙さんの 日本語が とてもキレイでした。

「・・・とこしえに お別れ申しあぐる・・・」     ・・・

日本語って 綺麗ですねえ。

予告編を観ただけなんですが 日本人でよかったなあと 思いました。

気持ちが 洗われるような気がしました。

 大黒座での上映が 今からとても楽しみです。 ^^
[PR]
by hal_urara | 2007-02-01 23:49 | 映画情報

検索

最新のトラックバック

LIVEさらべつ LA天..
from うつつの旅といにしえへの旅
(雑記)「新ひだか町」が..
from * COUNTRY HOUS..
大黒座映画情報
from ねこや食堂日記
モヒカーノラテンジャズ四..
from ねこや食堂日記
「時には昔の話を」極上名..
from 音楽室からのたより〜名作フラ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧