++ うららの里のブログ ++


情報発信は終了しますが、備忘録としてブログを残します
by hal_urara
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

浦河初?の岩盤浴

開店したんですね~ 
噂では聞いていました。
b0031344_1122384.gifb0031344_11222691.gif












丁度開いている時間じゃなかったので
入って来れなかったけど 
こんなに寒いと 岩盤浴で 芯から温まるのもいいかもですねえ~。

場所は 緑町の ゴルフ練習場の隣りでした。
今度は 内部の取材してきます ^^



b0031344_0104140.gifポチっと押して応援してください
[PR]
by hal_urara | 2005-11-30 11:24 | おもしろ情報

毎月1日は 映画の日

映画の入場料が お1人 1,000円になります

浦河町には小さな映画館 大黒座があります。
シネコン全盛期のこの時代に
館主の気持で映画を選び上映している 映画館です。

基本的に上映時間は 午前10時 午後1時半 午後7時の 3回上映で
いつも 長期休みのころには 午前10時の上映時間に
子ども映画を用意してくれます。

映画の封切りと同時に 浦河で上映ということは 
なかなかありませんが 
お正月に 家族みんなで 東映のまんが祭なんてことが
地元の映画館で できるということは 
なかなかありがたい事ですよね。
---------------------------------------------------------------------
 
 さて、大黒座は現在 「リンダ リンダ リンダ」を上映中。
11/26~12/9


これに続いて ヨンさまファン お待ちかねの
四月の雪 が 12/10~1/7

年明け1/7から 話題の映画 NANA と続きます。
( 1/7~/20 )


詳しくは  おはなし家HPの中の 大黒座のページをご覧ください。



b0031344_0104140.gifポチっと押して応援してください
[PR]
by hal_urara | 2005-11-29 01:24 | イベント情報

今日は町長選挙。

さあて、どうなるんでしょうねえ ^^

選挙があると あまり飲み会とか しづらいんですってね。
ほら・・・ ルール違反な 接待とか お約束とか
気楽に飲んでいても そういう話になると
勘違いされても嫌だしねえ~~。

 今日の午後8時過ぎると 飲めますかねえ~ ^^

谷川現町長 5期目 続投なるか?
吉田氏 リベンジなるのか?
はたまた 新人池田氏が来るのか。
今夜中に 結果が出るのでしょうか。 ^^

誰が当選してもいいから もっと元気な 浦河町になって欲しいです! ^^

午後から 投票してきます。


b0031344_0104140.gifポチっと押して応援してください
[PR]
by hal_urara | 2005-11-27 12:04 | おもしろ情報

土曜の夜は釣りバス?

 今 苫小牧から帰ってきました。
実家の親と食事をして帰ってきたのです。
門別~新冠あたりが午後10時でした。
日高の海岸線 国道って普通歩行者っていないんです。
それが、黒っぽい服装の人が チラリ ホラリ・・・・
「そっか~~ 釣りバスが着いたんだ ^^; 」

そう思って トド岩の坂を降りてきた時、
ガードレールが動いた!!????
ドキッとして 思わずブレーキふみながら減速しました。

 釣り人さ~~ん! あなたにはこっちの車が見えてるでしょうが、
私はあなたが見えませぇ~~~~~~ん!!

あ~~ びっくりした・・・・。

 鵡川の高速を降りるときも、
富川の橋の上でも 電光掲示の外気温は -2℃。
午後10時で 氷点下なんだから 
明日の明け方は寒いぞ~~~~。 ^^;

 釣り人さん、楽しい夜を! くれぐれも 気をつけて。^^
Have a good time!

静内町の えびすや釣具店は オールナイトなのかな。
国道沿い、電気キラキラで 開いていました。

今夜は 寒いけど 風も波も穏やかそう・・・? でした。


b0031344_0104140.gifポチっと押して応援してください
[PR]
by hal_urara | 2005-11-27 00:05 | おもしろ情報

パパイヤ鈴木とオヤジダンサーズがくるよ!^^

パパイヤ鈴木&おやじダンサーズと ディスコナイトを過ごそうぜ!
当日は ゲストで DJ TONYが 会場を盛り上げてくれるはず!

■ 日時 :平成18年2月18日(土) 19時START  (18時開場)
■ 場所 :新冠レ・コード館 町民ホール (全自由 オールスタンディング)
■ チケットは11月中 一般 4000円(ワンドリンクつき) 会員 3500円(ワンドリンクつき)
          早く購入するのが だんぜんお徳!!
    12月になると 一般 4000円(ドリンクなし) 会員 3500円(ドリンクなし)
    1月になると  一般 4500円(ドリンクなし) 会員 4000円(ドリンクなし)
    当日になると  一般 5000円(ドリンクなし) 会員 4500円(ドリンクなし)
   ※ 未就学児の入場は ご遠慮願います
■ チケットお問合せ: レ・コード館 チケットセンター 
     0146-45-7601  (午前9時~午後5時 休館 毎週月曜と祝日の翌日)


b0031344_0104140.gif

 
[PR]
by hal_urara | 2005-11-25 11:48 | イベント情報

新冠 市民劇団の定期公演

にいかっぷレ・コード館で 活動を続けてきた
市民劇団ど・こ~れ新冠の 定期公演が行われます。

■ 12月3日(土) 18:30
■ 入場   500円
■ 場所  新冠レ・コード館 町民ホール
■  主催:市民劇団ど・こ~れ新冠、北海道舞台塾IN日高

お問合せは 新冠町レ・コード館  〒059-2402 北海道新冠郡新冠町字中央町1-4
   TEL0146-45-7833   FAX0146-45-7778   まで

■ 人気blogランキングに参加しています
b0031344_0104140.gifポチっと押して応援してください
[PR]
by hal_urara | 2005-11-25 11:05 | イベント情報

新冠の純粋黒豚!

昨日 静内町ポスフールに買い物に出かけ
夕飯の材料を調達している時に いいものを見つけました!

b0031344_12412993.jpg


 以前 エコ豚クラブ というグループで扱っていた豚は
小泉農場から分けてもらった 仔豚を肥育したものでした。
絶対美味しいわけだよ、だって エコ豚の肉が美味しかったのだから!

 売り場には 生産農場の小泉農場と 販売元ファーマーズジャパンの
認定証が おいてありました。
思わず懐かしくおもって 即決で買いました!

 純粋の黒豚がお父さん、お母さんは・・・ なんだっけ ^^; ?
飼料には遺伝子組替による作物を一切使っていない。
放牧で元気にストレスなく育てられた 豚たちです。

 100gあたり 300円の豚バラ肉ですが 
昨日はレジで3割引セール中でした!!
すき焼きにして食べました。
バラ肉の脂の甘さが格別で とろりと美味しくて ひつこくない。
いや~~ うまかった。 やっぱりうまいわ、小泉さん!!


■ 人気blogランキングに参加しています
b0031344_0104140.gifポチっと押して応援してください
[PR]
by hal_urara | 2005-11-24 12:56 | 美味しい情報

★ やっぱうまいわ!鵬龍の豚角煮ラーメン。

b0031344_0305327.jpg
黒豚のバラ肉を 柔らかく煮込み、それが ダイナミックな大きさで
ラーメンの上にのっている 浦河町浜町 鵬龍の角煮ラーメン。
 私がホームページを担当しているので ヒイキ目で見るからだろうかと
思っていたのですが やっぱり美味しいです!

 三枚肉の赤身も脂身もホックリとして 柔らかい。
ちょっと甘めの汁をたっぷりと染み込ませて 塩辛くない。

 よそのラーメン屋で角煮ラーメンを食べましたが
鵬龍の角煮が食べたくなりました。
 嘘かどうか 食べてみてくださいよ。
こってり系がお好きな方には ちょっと向かないかもしれない
あっさり系の ラーメンです。

■ ラーメン 鵬龍 


★ ちなみに 私は『さっぽろラーメン 桑名』のラーメンが好きです。
郵便局のふるさと小包の ラーメン詰め合わせパックの中に入ってきたのがきっかけでした。
月に一度 お勉強に行くのが時計台の近くで、
桑名の 時計台店へ よく食べに行きます。
豚骨スープだけと けっして脂っこくない この味が好きです♪ ^^
 
【全国銘店ラーメンシリーズ】札幌ラーメン「桑名」



■ 人気blogランキングに参加しています
b0031344_0104140.gifボタンを押して応援してください
[PR]
by hal_urara | 2005-11-24 00:32 | 美味しい情報

★ 気をつけよう~ 暗い夜道の鹿の飛び出し!

 11/18~ /19で 札幌へ行き、 夜10時頃帰って来ました。
静内の市街を過ぎ、東静内を過ぎ、元静内をすぎ、
春立漁港への急なカーブを曲がりきったあたりに 通りかかったとき。

 左側の笹竹が茂る斜面のもうちょっと先の斜面の 暗がりに
犬が2頭 こちらを向いているように見えました・・・・。
いつも通る道ですから、そんなところに 犬はいないはず・・・。
妙に思ってじ~~~~っとみると・・・ (≧▽≦)

エゾシカの 親子の お尻だったのです!!
お尻の白い毛が 犬の顔に見えたようです。 ^^;

 それが鹿だとわかった瞬間 私はセンターライン側に ハンドルを!
(もちろん 対向車が来ていない事は 確認済み)
心の中で 「オイオイ! こっちに飛び出してくるなよ!!」と
叫んでました。 ^^;

 今は鹿狩り解禁の季節。だから人里近くまで 逃げてきたのでしょうか。
それとも 海に塩水でも 舐めにきたのでしょうか。
 とにかく あの親子の鹿と その仲間たちが 車にぶつかる事だけは
ありませんように・・・・・ と 祈るばかりです。

そんな事で 車をつぶしたくないものね。  ^^;

■ 人気blogランキングに参加しています
b0031344_0104140.gifポチっと押して応援してください
[PR]
by hal_urara | 2005-11-20 21:40 | おもしろ情報

★ セイコマのボージョレーヌーボ

もちろん ボジョレーヌーボにも いろいろある事は知ってます。
だって、一本 数千円から 1980円まであるんだものね。
でも どう違うのか 知らない・・・・ ワインは 詳しくない。

 ちょっと疲れ気味の自分のご褒美に
買ってみたのが セイコマの ヌーボ。
b0031344_12582230.jpg


ボジョレーヌーボって もっと酸っぱくて苦いと思ってた。
今年のヌーボ・・・・?・・・・・・・・・・・・もとい! 
今年 私が飲んだボジョレーは 苦味少なく さわやかでした!
追加・・・ 買ってこようかな。w

**************************************************
※ 人気ブログランキングに参加してみました。
自分のブログを 最下位意(350位あたり)から 探してみましたら・・・・・。
なんと 202位にあったんですわ。
m(_ _)m  みなさま 感謝です。 これからも頑張ります! ^^


■ 人気blogランキングに参加しています
b0031344_0104140.gifポチっと押して応援してください

[PR]
by hal_urara | 2005-11-20 12:59 | 美味しい情報

検索

最新のトラックバック

LIVEさらべつ LA天..
from うつつの旅といにしえへの旅
(雑記)「新ひだか町」が..
from * COUNTRY HOUS..
大黒座映画情報
from ねこや食堂日記
モヒカーノラテンジャズ四..
from ねこや食堂日記
「時には昔の話を」極上名..
from 音楽室からのたより〜名作フラ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧