++ うららの里のブログ ++


情報発信は終了しますが、備忘録としてブログを残します
by hal_urara
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

● 服部団地の夏祭り~~?

浦河町堺町西・・・ 何丁目なのかなあ・・・。b0031344_22244844.jpg
通称「服部団地」 の 山を造成した ・・・ 切り崩しの糊面に、今年も お祭のイルミネーションが 飾られましたね。
 いや お盆の前からなんですよ。私が写真写さずにもたもたしていただけです。

 自治会の主催だと聞いたことがあります。
私の住んでるところは 子どもが我家ともう一軒しかいませんし、子ども会というのも 存在していません。 
そうそう 私が子どものころは常識だった 「6:30のラジオ体操」もないんだ。。。。 私はもちろん起きられないし、子ども達は自転車乗って 児童館前まで行くかというと それもしないし。。。だから 私が子どもの頃のような こういう地域の行事がなくて ・・・気が楽な反面、少々淋しいですね。^^;

 ウチの子ども達が大人になって 子どもが小学生くらいになった頃、さて 自治会というのは存在しているだろうか。。。。 私はどこで暮らしているだろうか・・・・。
浦河かなあ・・・・。元気で浦河で暮らして居たいものです。
[PR]
by hal_urara | 2005-08-17 22:31 | イベント情報

◆ 大にぎわいの 三石海浜公園

国道沿いの 三石の道の駅は 「こんなに賑やかなのみたことない!」
ってほどの 大にぎわいですねぇ。
ツーリングの人、キャンプの人、移動の途中の人・・・・ などなど。^^
b0031344_19371846.jpg

三石のビーチがこんなにきれいな所だと 思いませんでしたわ♪^^

 国道235号を走り、三石町の鳧舞 ・・・ 
本桐へと 路が分かれる馬頭観音の前の交差点を
海側に入ると ふれあい海浜公園です。

もちろん 道の駅のところから 海へ出てもいいのですが
こっちは 車で 海の前まで出られます。
あっちは オートキャンプの契約した人しか 入れないんじゃないだろうか・・・。

 国道からは 丁度砂の丘の裏側に当るので
今回 見学に行くまで 海岸が こんなに整備されてるなんて
知りませんでしたよ。。。。

 子ども連れでも お弁当を広げてゆっくり楽しめるビーチです。

 でも お盆をすぎたら 北海道は もう秋ですよね~~~~・・・・。
[PR]
by hal_urara | 2005-08-16 19:42 | いろんなこと

★!金曜ライブ  We love Jazz !

澤田一範(アルトサックス)と
小川高生(アルトサックス) with 海野雅威トリオ
日本を代表するアルト・サックスプレーヤーのバトル!
話題のヤングリズムセクションとの楽しいセッション!

■ 日時 9月2日(金) 開場18:00 開演18:30
■ 場所  新冠町 レ・コード館 町民ホール
■ チケット 1,000円
  チケットは レ・コード館 チケットセンター ℡ 0146-45-7601
■ 主催 NPO法人 レ・コード館自主企画委員会
   後援 新冠町/新冠町教育委員会

 暑い夜に 熱いアルトサックスのバトルを聞きながら
楽しく過ごしません?  
[PR]
by hal_urara | 2005-08-14 22:49 | コンサート情報

★ Shall we dance?

 17人編成の生バンドをバックに ダンスしませんか?

出演者バンドは ミントン・ハウス・オーケストラ ・ 板谷 大 ピアノトリオ


■ 日時 9月4日(日) 開場18:00 開演18:30
■ 場所  新冠町 レ・コード館 町民ホール
■ 参加費  一般 ワンドリンクつきで 1,500円
         会員 ワンドリンクつきで 1,200円
         団体10人以上  1人1,200円(ワンドリンクつき)
チケットは レ・コード館 チケットセンター ℡ 0146-45-7601
■ 主催 NPO法人 レ・コード館自主企画委員会
   後援 新冠町/新冠町教育委員会


ルンバ・チャチャ・タンゴ・ラテン・クイック・ワルツ・・・  
 スピーカーの音じゃなくて 生の楽器の音で体感して!!
さあ Shall we dance!!
[PR]
by hal_urara | 2005-08-13 22:09 | イベント情報

☆ 相良まみ先生の ダンスワークショップ

■ 日時  17年9月3日 (土) 午前9時開場 9時半開始 昼まで  
■ 場所  浦河町総合文化会館 ふれあいホール
■ 指導  相良 まみ氏(日本航空学園ミュージカルアカデミー副校長)
b0031344_11565298.jpg振付師、現在 日本航空学園JAAミュージカルアカデミーで指導を行っている。 
舞台: SMAPコンサート」「クール・クール」・「ニューイヤーコンサート」 TV :「夜もヒッパレ いっしょうけんめい」 CM :タケダ漢方胃腸薬 桃の天然水(浜崎あゆみ)その他 多数 TV・舞台・演劇界で振付家として活躍、航空高講師

  前回 7月10日のダンスワークショップでは
身体のリラックスと 柔軟・筋力アップを ゆっくりとしたペースでやって
マツケンサンバ2 の 振り付けを教えてもらいました。
 アシスタントの 二人のお兄ちゃんもカッコよかった! ^^
参加者が 息が上がってハァハァ 言ってても
アシスタントは 全然だったなあ・・・・ (当たり前か・・・ ^^;

 前回に参加してる人もしてない人も
音楽にのって 身体をうごかしてみる~~ 程度のつもりで
参加してみませんか。 さぼてんの参加者は 
幼稚園から おばさん40代まで いますから。大丈夫ですよ~~~。

■ 申し込みは さぼてん 事務局 塚田 090-1523-3665
[PR]
by hal_urara | 2005-08-11 11:57 | イベント情報

◆ 映画「この世の外へ」 上映&トークショー

b0031344_11474988.jpg 浦河大黒座にて  8/17~8/31  監督:阪本順治 の 「この世の外へ」が上映されます。
ストーリー: 敗戦後2年目の 復興間もない東京。米軍基地内の倶楽部で働きたい バンドマン志望の若者達が集まってきていた。何もない時代の なんでもアリの男たちのストーリー。
出演 萩原聖人 オダギリジョー 他

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 その上映にあわせて 8/20 (土)午後7時~
この映画のプロデューサー 椎井友紀子氏をお迎えして
トークショーを行います。
阪本順治監督の全ての映画をプロデュースされてきた
椎井氏に 映画に込められた思い、エピソードなどを
お話していただきましょう。 ^^

■ 料金など くわしくは ・・・ 大黒座 0146-22-2149へ
[PR]
by hal_urara | 2005-08-11 11:45 | イベント情報

◆ 浦小の裏のトンネル

b0031344_2324652.jpg皆さんはご存知でしたか?浦河小学校の裏に トンネルがあるのを!

 先日 浦河町内が見渡せる山の上で 写真を撮りたいと、探検していた時に偶然見かけました。 考えてみれば、浦小の横を 高架が通っていて、潮見が丘の山の上を線路が通っていなければ、線路は山の中を通っているのが道理ですが、浦小の裏にトンネルがあるなんて 考えてみた事もありませんでした。^^;

 というのは 私だけかな・・・・。
とっても不思議な風景に思えて 思わずシャッターを押してしまいました。
[PR]
by hal_urara | 2005-08-09 00:22 | おもしろ情報

● 大ハンゴンソウの季節

私が 浦河に赴任したのが 8月でした。
線路に沿って 黄色の花が美しかったのを憶えています。

 何度目の夏を迎えたのでしょう・・・・
今年も その季節が来たのだと 教えてくれます。

(写真は 明日…^^; 撮りに行きます。
今日 写真を撮ろうと思ったら カードを家に忘れてきて
撮れなかったのでした・・・・・。 トホホ)

b0031344_215267.jpg


(朝から曇っていたのですが 午後から少し陽が差しました )
[PR]
by hal_urara | 2005-08-08 20:55 | いろんなこと

いかったしょ浦河

● 9月3日(土)  午後4時から 午後8時30
会場は 浜町特設会場

フリーマーケット・大道芸・ヨサコイなど

町内小学生が 夢を託して作る 
牛乳パックのキャンドルも とっても綺麗ですよ。
ゆっくり歩きながら ろうそくの炎を のぞきこんでみるのが 素敵!
[PR]
by hal_urara | 2005-08-07 22:55 | イベント情報

夏だ! 祭だ!!わっしょいしょい!

● 様似町のアポイの火まつり  8月6日(土)~7日(日)

 本年度はふれあい広場(様似駅裏)にて開催!
 ゲスト チェウニ他  (今年は 花火は無いんですよね。残念!)
詳しくは 様似町役場ホームページ内で・・・

● 静内の 夏祭りは・・・ 7/22~24 なんですが
花火大会は  8/13  

 くわしくは 静内町観光協会   TEL 0146-42-1000へ お問合せください

● 新冠の ふるさと盆踊り大会 8月13日(土) 18:00
主催:新冠町青年団体連絡会議 
会場は 道の駅イベント広場 事務局 
 くわしくは 新冠町教育委員会社会教育課内 電話0146-45-7833  まで

● えりもの灯台祭 8/14~/16 会場は
えりも町灯台公園
花火大会は 15日 20時~

くわしくは ・・・えりも町役場のページ


● 浦河 8月15~16日 会場は 浦河港北埠頭特設会場。

お化け屋敷もあるって!
花火大会は ・・・16日20:20~20:50
くわしくは ・・・ 浦河町役場のページ
[PR]
by hal_urara | 2005-08-06 22:40 | イベント情報

検索

最新のトラックバック

LIVEさらべつ LA天..
from うつつの旅といにしえへの旅
(雑記)「新ひだか町」が..
from * COUNTRY HOUS..
大黒座映画情報
from ねこや食堂日記
モヒカーノラテンジャズ四..
from ねこや食堂日記
「時には昔の話を」極上名..
from 音楽室からのたより〜名作フラ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧