++ うららの里のブログ ++


情報発信は終了しますが、備忘録としてブログを残します
by hal_urara
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

◆ theater I'm の公開練習とワークショップ

  札幌のオリジナルミュージカル創作集団 theater I'mが 新冠町で合宿するそうで、それを機会に 新冠町で 小学生以上誰でも参加できるワークショップを行います。
● 8月2日(火) 10時~12時
● 場所 新冠町レ・コード館 研修室1
● 対称者 小学生以上  参加費 :無料
● 応募方法 : 新冠町レ・コード館 へ お申し込みください。電話:0146-45-7600

また 公開練習は
● 8月5日(金) 14時~
● 会場:新冠町レ・コード館 町民ホール
● 15分前より 入場できます。 公開練習中の出入りは自由です
● お問合せは レ・コード館 0146-45-7600 へ 

また theater I'm 10周年記念公演
新作・オリジナルミュージカル 『卑弥呼』
8月19日(金)・20日(土)・21日(日)  くわしくは こちら 
[PR]
by hal_urara | 2005-07-31 19:37 | イベント情報

◆ さぼてん設立一周年記念公演

 町民ミュージカルで舞台づくりの楽しさに味を占めた有志が、芸術文化事業サークル「さぼてん」という会を作ったのが 昨年6月。 新たなメンバーを加え、試行錯誤で活動を続けてきました。
 幸運な事に 町民ミュージカルの時のつながりで  音楽家の古田さんや  コンサドールズディレクターの金子桂子氏、時円プランニングの太田晃正氏他 いろいろな方の指導を受けながら 活動してきた会です。
活動1年間のまとめとしての公演で、歌あり ダンスありの たのしい「白雪姫」を 上演します。 

b0031344_19154695.gif

■ 日時 :10月1日 (土) 一回目公演 開場14時半  開演15時~ 約一時間
                  二回目公演 開場17時半  開演18時~ 約一時間
■ 場所 :浦河町総合文化会館 地階 ミニシアター
■ 入場料: 500円
■ お問合せ: 「さぼてん」事務局 塚田 090-1523-3665
  

 
[PR]
by hal_urara | 2005-07-31 19:18 | イベント情報

◆ キナンボのともあえ

キナンボ とは 「マンボウ」のことを言う。b0031344_22544289.jpg
本当だかどうだか 海の中で なんも気にすることなく のんびりただよっている姿から キナンボ という名前になったと 聞いたような・・・ 聞かなかったような… ^^;

 夏に黒潮に乗って?えりも岬の沖まで流される子もいるらしい。 
今年は6月の終りに かなり暑かったが、その頃ちょっと捕れたけど また捕れなくなってるともきいた。
でも 今日は ホクレンショップの鮮魚コーナーで キナンボをみつけて 買ってきた♪
夏の味! キナンボの ともあえが 食べたくなったのだ!^^

 ・・・といっても しばらく作ってないから 作り方に自信がない・・・・・。 ^^
実家の母に電話して 伝授を請う。

「キナンボと 肝を よく煮る。 肝は よ~~く加熱したほうがいい。
(肝はよく煮ると オレンジの脂がたっぷり出た。
煮縮みも激しく、肝の大きなパックを買ったのに
煮あがってみると 肝は半分くらいの大きさになっていた ^^;)
凍り水に 取って 冷たく冷やす。

 肝をすり鉢に入れ、すりつぶす。  みそを入れて のばす。
甘めの みそを使ったが 肝と同量くらいかなあ…  目見当で入れた。
そこに ささみをほぐすように ほぐす又は 包丁で薄く切った キナンボをいれて和える。
最後に 小口切りにしたネギを入れる。」

 いや~~~~ ^^ 美味かった!
ちょっと生臭みがあるので ネギのさわやかな香りで 臭味もまぎれる。
これを食べると ビールが美味しいんだ♪^^

(写真は・・・・ かなり食べ終わった頃の すり鉢&キナンボのともあえ)
今度 材料と 出来上がりの写真 ちゃんと撮ります ^^;
 
[PR]
by hal_urara | 2005-07-14 22:57 | 美味しい情報

★ 嘉門達夫とコージー冨田のsuperlive

日時/7月13日(水)
時間/開場:午後6時   開演:午後6時30分
会場/総合文化会館  4階 文化ホール
入場料/前売 3,000円、当日 3,500円 発売中!!

主催/浦河芸術文化事業協会
お問合せ/ 浦河芸術文化事業協会  電話 0146-22-5000

たいへんだ!! こちらの情報をUPするの忘れてた!!!

お急ぎください! 大爆笑のステージを 見逃してしまいますよ!!
(⌒∇⌒)   
[PR]
by hal_urara | 2005-07-07 22:36

ミュージカルバトン ・・・まわします!

わたくし、チェーンメールは嫌いです!
だから最初 ミュージカルバトンときいても ほえぇ~~~~~って
無視してたんですが、 よくよく読んでみると
私にミュージカルバトンを回してくれた ねこやさんが
 私を 「パソコン師匠」(ヘボだけど・・・w)として 回してくださってるじゃないですか。
こりゃ無視するわけにいかんなあと 10日以上経ってから
思ったわけで、 思い出したように書いてみようと思います。

「ミュージカルバトン」のいいところは これなんじゃ?って
みんなが検索してみるトコロにあると思いました。
ネット上で検索可能なもんだから
真偽は不明だけど いろんなことがわかるんですねえ。
私が開いておもしろかったのが Musical Batonさんと

絵文録ことのはさんのが ためになったかなぁ。^^

んでは 設定された音楽の質問を自分のブログに書いて、
更に5人にまわしてみますです。 設問は次の通り。

* Total volume of music files on my computer
     (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
* Song playing right now (今聞いている曲)
* The last CD I bought (最後に買ったCD)
* Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
     (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
* Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

では、HALの回答です。
※ コンピュータに入ってる音楽ファイルの合計は 150MBくらいかな。。。
DLしたMP3 です。w  時々聞いてます。


※ 今聞いている曲は、O-ZONEのマイアヒ!!
  茶摘エリアさんのページをみてからすっかり病み付きになってしまいました。^^;
彼女たちのパロディも可愛くて わらかしてもらいましたし、
 O-ZONEマイヤPV ・HaiduciiマイヤPV・ おてぃんx2ふみx2マイヤPV・男2人?!マイヤPV ・マイヤドイツVer.(音のみ)・・・・ どれも楽しいんだ♪
O-ZONE・・・ niceguy(イイ男)ですね~~~。(⌒┐⌒)じゅるる


※最後に買ったCDは、CDなんてこのごろ買わないぞ と思ったんだけど
この前買ったなあ~~~なんと「ステージ101」ヤング青春の日々
私がその昔小学生の頃 テープレコーダーに録音して
何度も聞いた曲たちが 収められてるCDですら。
むふふ♪ マニアック・・・

※よく聞く曲
  ミスチルの シフクノオト などをよく 車でかけています。
  先日山下達郎の曲がラジオで流れて・・・その曲がまた聞きたいんだけど
  MDがどこへいったか 全然探せないんですわ。・・・ 困ったもんだ・・・・
  曲名は・・・・
  ミスチル   「口笛」   ウフフの恋を思い出すんだわい。w
  山下達郎  「潮騒」   これももっと古い恋を ・・・・・・  w
  FUNK THE PEANUTS   太陽にくちづけを-あたしたち、真夏のFUN.P-
             なんせ元気出るよなあ~~~ 今年の夏も頑張るぞ!w
  ヤング101 「涙をこえて」  一挙に若返るな~~~! ^^
  Home made家族 「サンキュ~!」  気楽にいこ~~ぜ! だよね
  
 
※次にバトンを渡す5人ですが

  おはなしやのちゅんちゅんさん
  あいま考現学さん
  Essenceさん
  ドメーヌな人々
  千の天使がバスケットボールするさん
  利用価値のない日々の雑学さん

  あ~~~あ ^^ 後半は 当方が勝手に気に入ってるだけで
 あちらさんはこっちを知らないのに。w

 まあ ^^ これでお互いのアクセスが上がるなんてことになれば
それはそれでおもしろいんじゃないかと思ったわけです。

まあ、当方のアクセスは 
上がったからどうのってモンじゃないんですけどね ^^;

 もし 自分も書いてみようかなと思ったら
このブログ読んだあなたも  気楽に書いてみてください。
  ども!! m(_ _)m
[PR]
by hal_urara | 2005-07-07 17:42 | おもしろ情報

失敗!!

忙しくしていたものだから
とうとう書き込まないで終わってしまった・・・・。


■□■ 華・華倶楽部主催 花フリマ 
 
・・・野菜の即売や 琴の生演奏もあるという 花のフリーマーケットが
7/3 (日) 浦河駅前広場で 行われた模様・・・・。
不要花苗用プラポットの回収、花を持ってきて販売できたり
名前がわからない花を持っていくと 花の名前を
調べたり してくれるようでした。

残念!! 出かけていて いけなかったんですよね・・・・。

■□■ 三石蓬莱山祭

・・・蓬莱山のふもとの公園で
よさこい日高大会もかねて行われた模様。
・・・・午後からは 必ずどこかが よさこいを踊ってるから
見に来てね! と言われたのに ・・・・ いけなかったああ! 残念!
[PR]
by hal_urara | 2005-07-06 00:11 | イベント情報

ヤンキー先生がやってくる!

b0031344_23574070.jpg
様似町の「不良少年の夢」上映実行委員会の主催で
映画 「不良少年の夢 」が 一般公開に先駆け、道内初自主上映され、
原作者でもある 元北星余市高校教師 義家弘介氏の講演会が
行われます。






● 上映会日時  7月20日(水) 開場 午後5時半
          舞台挨拶  午後6時半
          上映開始  午後6時45分

● 講演会日時  7月21日(木) 開場 午後6時
            講演開始  午後7時

● 場所  様似町公民館文化ホール

● 入場  各1000円
(但し 上映会・講演会の入場券をセットで事前に買う場合 1500円)

● お問合せ  様似町教育委員会  0146-36-2521 まで
[PR]
by hal_urara | 2005-07-05 23:57 | イベント情報

検索

最新のトラックバック

LIVEさらべつ LA天..
from うつつの旅といにしえへの旅
(雑記)「新ひだか町」が..
from * COUNTRY HOUS..
大黒座映画情報
from ねこや食堂日記
モヒカーノラテンジャズ四..
from ねこや食堂日記
「時には昔の話を」極上名..
from 音楽室からのたより〜名作フラ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧