++ うららの里のブログ ++


情報発信は終了しますが、備忘録としてブログを残します
by hal_urara
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:映画情報( 39 )

映画『火天の城』 先行上映会

b0031344_2348622.jpg

映画「火天の城」の 映画監督は 浦河町出身の 田中光敏氏。

2001年には 映画『化粧師』(けわいし:石ノ森章太郎原作)を初監督し、
東京国際映画祭コンペ部門で最優秀脚本賞を受賞したそうです。
この時も浦河町で 先行上映会がありましたよね。^^

今回は第11回松本清張賞を受賞した山本兼一の同名小説(文藝春秋刊)を
映画化したもの。 出演の西田敏行他 豪華キャスト。

公式ページは こちら!

9/20から東映系全国ロードショーで公開されるが、公開に先駆けて
浦河町で 8/31 (月) 18時30分~ 浦河東総合文化会館で先行上映会。
当日 田中監督の舞台挨拶もあるそうです。

チケットは 総合文化会館(0146-22-5000) ・町立図書館、
または 大黒座(0146-22-2149)で 取り扱って居ます。
くわしくは 文化会館へお問合せください。 
[PR]
by hal_urara | 2009-07-28 23:48 | 映画情報

マンマ・ミーア! 最高!!(≧▽≦)

http://www.youtube.com/watch?v=k7rCQ1LMJvc&feature=related

マンマ・ミーア!
いや~~~~! 楽しかった!(15日まで 上映中)
メリル・ストリープの歌 すんごかったぁ!! (≧▽≦)

最初 娘3人のにぎやかさに すご~い! って思ってたけど、
ママ達 3人組の方が はるかに すごかった!!!!(≧▽≦)

ラストシーンで ママ達が 銀色で出てきて、
ママの昔の彼達が スーパーマンか????と思うような
衣装で出てきたのには 驚き!
吹き出しました! (≧▽≦)

ラストシーンでは ピンクのソフィたちが 負けてたですよ。

いや~~~~~~ 楽しかった! 
もいっかい 観に行きたいくらい♪


あなたもいかが?  回数券5,000円で 一回 1000円で観られます。
お友達との共用も可能! 
お問合せは 大黒座  0146-22-2149 まで


★クリスティンの歌う「Does Your Mother Know」 
かっこよかった~~~~!!(≧▽≦)


 
b0031344_028249.jpg



5/16から 恋極星
[PR]
by hal_urara | 2009-05-09 00:28 | 映画情報

今 チェ! やってます

◆ チェ 28歳の革命 5月1日まで!

決して 売れ筋の娯楽映画ではありませんが
カッコイイ・・・ という言葉では 申し訳無いと思うほど
すばらしい男の生き様が そこにあります。

あんまりはいっていないって うわさを聞きました。
でも どうか 皆さん 観に行ってください!

チェ・ゲバラの生涯というサイトをみつけました。
今でも多くの人に愛される チェ・ゲバラ。
その生涯を描いた 映画『CHEチェ 28歳の革命 と 39歳 別れの手紙』の
連作を ぜひ劇場で ごらんください。


◆ ゴールデンウィーク の お子様向けメニュー
   4/25・/26 /29、5/2~6・/9・/10の 朝10時からは
ドラえもん 新のび太の宇宙開拓史

お子様連れのオトナの方も 1000円で観られます!
( 13時半 と19時からの上映は チェ になります)


◆ 5/2~/15 は マンマ・ミーア!

大人気のミュージカル映画です!
これは 見逃したら損かも! ハッピーな気分になりたい方、
ぜひ 大黒座へ!
 
◆ 5/16~/29 は 恋極星

◆ 5/30~6/12  アライブ

◆ 6/13~/28  ラースと、その彼女

これって・・・・・ いいかも!!!!(≧▽≦)

◆ 6/29~7/10 チェ 39歳 別れの手紙  と 続きます!

お問合せは  大黒座 22-2149 まで

※ 大黒座の上映時間は 午前10時 午後1時半 午後7時です
  土・日・祝日の 午前10時は お子様向け番組になる場合があります。
  子ども番組の場合 大人も子どもも1000円(幼児700円)

※ 大黒座では 5回分5000円の お得な回数券も販売しています。(お友達とも使えます)

※ 毎月1日は 映画の日 入場料が お1人 1,000円になります
  (高校生以下800円、幼児700円)
※ 高校生友情プライス:高校生3人以上なら、1人1000円

※ 60歳以上のシニア : お1人1000円

※ 夫婦50割引:ご夫婦のどちらかが50歳以上なら、夫婦で2000円


大黒座は 映画館へ行こうキャンペーン
 (映画館に関わるすべての会社が一緒になって、より多くのお客様に
  映画を楽しんでいただくためのキャンペーンです)に参加しています。
[PR]
by hal_urara | 2009-04-25 12:23 | 映画情報

ブタのいた教室

大黒座 で観て来ました。

私には思いいれのある ブタ♪

どんな話になるのか 興味津々!
明日は最終日ですが 行けないので
今日、7時からの回にとびこみました!

先生役のツマブキくんは さわやかな笑顔でした! (≧▽≦)
先生役は ツマブキくんじゃなくても良かったように
思いますが、 先生ってより お兄さんって感じで
よかったっす! ^^

 やっぱり子ども達の発言に グサ!グサ!
重たくて考えさせられました。
また そんな若い先生を抱える管理職としての
校長先生の発言にも 唸らせられました~。
管理ってなんだろう~って。

 今流行の モンスターペアレンツ(無理難題や理不尽な苦情を
次々とぶつけてくる 親のこと)は なかなかの発言でしたが、
ちょっとボリュームが足りなかったかな~~。 (≧▽≦)


なによりも あそこまで 子ども達に話させ
口出しをしない、方向を示さない 先生というのが
本当に存在するのか、私はできるか まったく考えさせられました。。。。。

 


私は 育てたブタを 食べたクチです。
最初は 温かかったブタ達が 冷たい肉になって帰ってきた時
ぐっと胸がつまる想いがしましたが、
その肉がおいしかった時、誇らしく思いました。

 ブタと共にすごした あの頃の小学生達は
今なにを思うのだろうか、 話を聴いてみたいと おもいました。


★ ブタのいた教室は  明日まで上映。

21日 からは 朝10時からは ゲゲゲの喜太郎
1時半 7時からは 「青い鳥」 です。
  
  
主演は 阿部寛  それと 「テニスの王子様」実写版で 主演した
本郷カナタ君が 出演です! ^^
[PR]
by hal_urara | 2009-03-19 21:57 | 映画情報

映画情報!  なぜか消えちゃう・・・ ^^;

書き直し 5回目のこの記事です。。。。 ^^; 力づくで投稿です。


今 大黒座では 「p.s. アイラブユー」 上映中。
2/6(金)までです。 お見逃し無く!

死んだ恋人から 何年も 手紙が届く・・・・ という ちょっと悲しくロマンチックな映画です。
上映時間はいつも 10:00/13:30/19:00 の 一日3回。
詳しくは 大黒座 0146-22-2149へ お問合せください。


b0031344_20501894.jpg
続いて お待ちかね! 2/7(土)から「崖の上のポニョ」 登場です!
3/6まで

お子さんと一緒にぜひ 映画館の大画面で、ドルビーサラウンドをお楽しみください!







b0031344_20503180.jpg
続いて 妻夫木くんが 先生役の 「ブタがいた教室」
つまぶきくん 今NHKの大河ドラマ 天地人 で 主役を熱演中。


そして 同じく天地人で 上杉謙信を熱演中の ハイムさん=阿部寛 主演の
「青い鳥」
b0031344_2050443.jpg

上映予定です。 どうぞお楽しみに・・・・・。



(この記事何度書いても、邪気の妨害工作により???? 
操作ミスで 消えてしまいます。・・・ 消されてなるものか!)
[PR]
by hal_urara | 2009-02-02 20:34 | 映画情報

大黒座 情報

◆ 今、大黒座では松山千春の自伝小説 「足寄より」の映画化
「旅立ち」 を 上映中。

当初 12/20までの 上映の予定だったそうですが
「ぜひ 若い世代、高校生などに 冬休み中も観てもらいたい」との
配給会社のご協力により
12/10以降も 10時からの 上映は「旅立ち」にきまったそうです♪

高校生友情プライスといって、高校生3人以上なら、
1人1000円で 観る事ができます。
ぜひお誘い合わせで ご覧ください。

物語は松山千春の 足寄時代から 東京でビューまでを
映画にしたものだそうです。


◆ 12/10からの 1:30~ と 7:00~ の上映はb0031344_11161423.jpg
第32回 モントリオール世界映画祭グランプリ受賞 
もっくんこと 本木雅弘主演「おくりびと」(09/1/9まで)

公式サイトで ムービーをみましたが 
これから 自分と夫の両親 4人を見送る立場としては
なにか 胸に熱いものが じ~~~~んとする 映画です。

広末涼子もイイカンジだったし 私の好きな山﨑努も
い~~~~味出していました! (≧▽≦)

どうぞ お楽しみに!


◆来年 1/10~1/23  レッドクリフb0031344_11162868.jpgが 登場です!

MI:2~ミッション:インポッシブル2 の ジョン・ウー監督が贈る
「三国志」の映画化。 製作費100億 という映画です。
うれしい事に 諸葛孔明として 金城武が、そして
孫権軍、周瑜(今回の主役? トニーレオン)に仕える甘興として
中村獅童 も出演するんですね。

三国志といえば 私にとっては NHK人形劇ですが
検索したら こんなのも 見つけました。
http://www.plastic-rouge.com/souten/good/fg0012.htm

懐かしいです! ^^




◆ もうひとつ 2009年1月24日(土)からは b0031344_11164943.jpg
「P.S. アイラブユー」

日本版主題歌は 徳永英明の「小さな祈り~P.S. アイラブユー」 
徳永さんの優しい歌声が 染み入るような 優しい映画ですね。


◆ 毎年の お正月のお子様映画は? とお聞きしたら
まだ 未定・・・・ 旅立ち になるのかなあ・・・?  とのこと。
どうぞ 今後とも ご注目ください。

楽しい映画が ゾクゾク登場の 大黒座です。(問合せ 0146-22-2149)

※ 大黒座の上映時間は 午前10時 午後1時半 午後7時です
  土・日・祝日の 午前10時は お子様向け番組になる場合があります。
  子ども番組の場合 大人も子どもも1000円(幼児700円)

※ 大黒座では 5回分5000円の お得な回数券も販売しています。

※ 毎月1日は 映画の日 入場料が お1人 1,000円になります
  (高校生以下800円、幼児700円)
※ 高校生友情プライス:高校生3人以上なら、1人1000円

※ 60歳以上のシニア : お1人1000円

※ 夫婦50割引:ご夫婦のどちらかが50歳以上なら、夫婦で2000円


大黒座は 映画館へ行こうキャンペーン
 (映画館に関わるすべての会社が一緒になって、より多くのお客様に
  映画を楽しんでいただくためのキャンペーンです)に参加しています。
[PR]
by hal_urara | 2008-12-13 11:23 | 映画情報

「六ヶ所村通信No.4」 & 「ヒバクシャ」

大黒座 映画情報です。
11/8(土) から 11/18(火) まで
六ヶ所村通信 No.4b0031344_22174876.jpgと ヒバクシャ 世界の終わりにb0031344_2218266.jpg が
入れ替え上映です。

時間をよくお確かめの上、お出かけください。

上映開始時間は いつものように
①a.m. 10:00~ ②p.m.1:30~ ③p.m. 7:00~ の 一日三回。

上映は
 8日(土) ①六ヶ所 ②ヒバクシャ ③六ヶ所
 9日(日) ①ヒバクシャ ②六ヶ所 ③ヒバクシャ
10日(月) ①六ヶ所 ②六ヶ所 ③六ヶ所
11日(火) ①六ヶ所 ②六ヶ所 ③六ヶ所
12日(水) ①六ヶ所 ②六ヶ所 ③六ヶ所
13日(木) ①六ヶ所 ②六ヶ所 ③六ヶ所
14日(金) ①ヒバクシャ ②ヒバクシャ ③ヒバクシャ
15日(土) ①六ヶ所 ②ヒバクシャ ③六ヶ所
16日(日) ①ヒバクシャ ②六ヶ所 ③ヒバクシャ
17日(月) ①ヒバクシャ ②ヒバクシャ ③ヒバクシャ
18日(火) ①ヒバクシャ ②ヒバクシャ ③ヒバクシャ   という上映予定です。


◆ 11/19(水) ~11/21(金) の 三日間限り上映はb0031344_2217567.jpg
『琉球カウボーイ、よろしくゴザイマス。』 
琉球映画 3部作のオムニバスだそうです!

ただし!! 11/24(月:勤労感謝の振り替え休日)の 19:00からの上映時に
再度 「琉球カウボーイ」を上映、その終了後、
映画で シゲさん役/奈須重樹(やちむん)の お話とライブがついております!
ワイルドでおしゃれなステージで人気の「やちむん」 のトークと歌を
どうぞお楽しみください!


◆ 11/22(土)~ 松山千春の自伝小説「足寄より」の映画化b0031344_22171941.jpg
『 旅立ち ~ 足寄より~ 』の上映です。
 
ただし、11/24(月:振り替え休日)には 旅立ちは お休みです。
どうぞ ご注意ください。
[PR]
by hal_urara | 2008-11-08 22:18 | 映画情報

大黒座情報 子ども番組と今度の予定

つぐない 上映中ですが

観てみないと 映画の良さはわからないものですね~~ とのこと。
あまり期待してなかったのに かなりイイ!! らしいです。

それから 週末・休日の子ども番組ですが
9/20・/21・/23・/27・/28 9月中の土日祝日 10時から1回上映はb0031344_9364940.jpg
゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

劇場版仮面ライダーキバ 魔界城の王 と
炎神戦隊ゴーオンジャー BAN!BAN!BAN!BAN!劇場BAN! 
だそうです。w

゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆


10月にはいると
10/4・/5・/11・/12・/13・/18・/19・/25・/26 の 朝10時から1回上映はb0031344_937394.jpg

゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
ポケモン 「ギラティナと氷空の花束シェイミ 」 です

子ども番組は 特別割引券で大人も子どももお一人1,000円になります。
詳しくは 大黒座 22-2149 へ お問合せください。
(上映日と 時間に くれぐれもご注意くださいね。)

◆ 先日もお知らせしたように
つぐない の後は
9/27~ クライマーズハイ
(このサイトも 調整中なのか・・・ 今 お休みです。
http://climbershigh.gyao.jp/
google検索では キャッシュで見ることができました。)
10/11~ ぐるりのこと
10/25~ 嵐主演の 黄色い涙
(公式サイトとして www.kiiroi-namida.com
とあるのですが、まだ準備ができていないようです。)

11/22 からは松山千春自伝小説の映画化
 「旅立ち~ 足寄より~」を上映しますが、
 11/22の 上映時には 舞台挨拶を企画中。
 どなたが来てくださるか・・・・ どうぞお楽しみに!!
[PR]
by hal_urara | 2008-09-19 09:51 | 映画情報

大黒座のラインナップ

◆ 9/13からは「つぐない」上映中!b0031344_01864.jpg

「パイレーツオブカリビアン」の キーラ・ナイトレイが
きれいだこと!!
お相手役のジェームズ・マカヴォイは
 ナルニア国物語のタムナスさんだ! ^^
9/26まで

◆ 9/27 から 10/10 
「クライマーズハイ」 
公式ページは 確かにhttp://climbershigh.gyao.jp/
ここなんですがb0031344_0224447.jpg
今日は サーバーダウンのようです。 (本日:9/15)
私は個人的に 堺正人さんが 好きです! 


◆ そのあと 10/11~/24 ぐるりのこと

素敵な映画が続きます。


大黒座 0146-22-2149  ドルビーSRD
① 朝10時  ② 昼 1:30  ③ 夜 7時 の3回上映
  土・日・祝日の午前10時はお子様向け番組になる場合があります。
  子ども番組の場合 大人も子どもも1000円(幼児700円)
  直接 大黒座 22-2149に お確かめください。

※ 高校生友情プライス:高校生3人以上なら、1人1000円

※ 大黒座では5回分5000円のお得な回数券も販売しています。
  大黒座 受付でお問合せください。

※ 毎月1日は 映画の日 入場料が お1人1,000円になります
  (高校生以下800円、幼児700円)

※ 60歳以上のシニア : お1人1000円

※ 夫婦50割引:ご夫婦のどちらかが50歳以上なら、夫婦で2000円


大黒座は 映画館へ行こうキャンペーン
 (映画館に関わるすべての会社が一緒になって、より多くのお客様に
  映画を楽しんでいただくためのキャンペーンです)に参加しています。
[PR]
by hal_urara | 2008-09-16 00:13 | 映画情報

大黒座情報

8月で 映画相棒が終わって

今は 「潜水服は蝶の夢を見る」  上映中 (9/12まで)

9/13からは・・・   調べてご報告しますね。 ^^;
(今朝 見たのに・・・・ 忘れた )

「つぐない」 でしたね! ^^ オフィシャルページ

上映を確認するために検索してたら

http://sim.kannafact.com/vol0004/theater/daikokuza01.html

こんなところ 見つけました。 ^^

大黒座サポーターズクラブも設立して
最近はどんな活動しているんでしょうね。^^

よかったら わかる方 コメントして教えてくださいな。


サポーターズクラブについて 詳しく知りたい方は
浦河の 手作りパンや ぱんぱかぱん  0146-22-4595 とか
大黒座へ 直接 お尋ねください。  大黒座  0146-22-2149



もうひとつおまけ・・・

浦河百話 の 大黒座の話
[PR]
by hal_urara | 2008-09-03 17:23 | 映画情報

検索

最新のトラックバック

LIVEさらべつ LA天..
from うつつの旅といにしえへの旅
(雑記)「新ひだか町」が..
from * COUNTRY HOUS..
大黒座映画情報
from ねこや食堂日記
モヒカーノラテンジャズ四..
from ねこや食堂日記
「時には昔の話を」極上名..
from 音楽室からのたより〜名作フラ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧