++ うららの里のブログ ++


情報発信は終了しますが、備忘録としてブログを残します
by hal_urara
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:イベント情報( 200 )

7/7 ガイアナイト あなたはどこで過ごしますか?

7/7~/9の 北海道洞爺湖サミットに合わせて行われる
7/7のガイアナイト(電気を消して ロウソクの光の中で
地球の環境や将来に思いをはせて、過ごしましょうという取り組みです。
http://www.do-summit.jp/candle/
参加表明してみました。 ^^


ところで 日高支庁舎でも このガイアナイトに合わせて
アコースティックコンサートを行うそうです。b0031344_19424549.jpg

■ とき:2008年7月7日(月)18時半Open 17時start 21時close
■ 場所:日高支庁1F 道民ホール ・・・ ってロビーですよね?
      浦河町栄丘東通57 
■ 参加:無料 参照 PDF
  【対 象】 年齢等一切問いません。
         (未成年の方は、保護者の同伴をお願いします。)

■ お問合せ 日高支庁 地域政策課 0146-22-9073(直通)
詳しくは http://www.do-summit.jp/candle/areaevent.php

■ 出演 : 加進聡 加進淑代  ファゴットとバイオリンの演奏
       松尾博 コースティックギターの演奏
       jojofamilyBANDによる  HOTな演奏  



         イベントの詳細は、こちらから(Adobe PDF ファイル)
[PR]
by hal_urara | 2008-07-05 19:48 | イベント情報

6/29(日)ハッピー祭!

b0031344_2331243.jpg

ホームセンターハッピーワンの前で
今年もハッピー祭が行われるそうです。

 実は さぼてんNoStyleというチームで
HIPHOPダンスをしていますが、出演の依頼を受け
29日 午後1時半頃から 20分程度 
日頃の練習の成果を 楽しく陽気にカッコよく♪
ご披露する予定です。


混雑するかな~~^^

でも是非 見に来てくださいね。
さぼてんNoStyleは 小学生から大人まで
幅広い年齢層のメンバーが 
北海道でもTOPクラスの HIPHOPダンサー
SHINYA先生の指導を受けて 踊ります。

http://jp.youtube.com/watch?v=HhK2mqyODkQ
練習風景

もっと上手に??? 踊ります! (≧▽≦)
[PR]
by hal_urara | 2008-06-25 23:04 | イベント情報

今度の日曜 5/11 は どこへ行く? 

浦河町の桜まつりです。
桜の開花状況は・・・・ こちらでチェックしてください。

まつり関係者に 「桜の開花によって まつりの日は変更しないの?」と
聞いてみたら 「お客さんは 花がなくても集まってくるもの。
以前ゴールデンウィークにぶつけてみた事あったけど、
人が浦河に居ないもの。^^; 来ないよ。
やっぱ 5月の第二週がいいのさ」  って そんな意見もあるようです。


私は 浦河町を裏切って???
えりものお祭り? 
えりもの春には何かある!
 (去年に次ぐ 二回目のイベントだそうです)に行ってきます!


■ とき: 2008/5/11(日) 10時Open
■ 場所:えりも灯台公園
(雨天の場合 5/25に 延期)

えりも吹奏楽団演奏、抽選券の配付があり
えりも鳴子会のよさこいソーラン、 カラオケ大会
○×クイズやHIPHOPダンス(さぼてんNOStyle)
轟ORANGE CARNIVALのライブ演奏など 盛りだくさん!

■ 主催 祭本舗 風舞 ■後援 えりも町役場 企画商工課
■ 出店 : 風舞の 生ビール・ジュースフランクフルト・ツブヤキ
       焼き鳥・つくね・風船・かたぬき・スーパーボールすくい

 まぶりっとの コロッケ・ポップコーン
 マルデンの タコザンギ・クラムチャウダー
 えりも岬漁協青年部の 殻つきウニ
 えりも町本町ホッキ部会の 生ホッキなど お店も色々!


さぼてんNOStyle ほんの20分程度の出し物ですが
13時半頃からの予定です。
是非応援に来てください!

昨年の「えりもの春には何かある!」情報

このページの 上部 1/5 あたりのところです。。。。
[PR]
by hal_urara | 2008-05-08 01:00 | イベント情報

4/26 東静内が おもしろそう!!

http://eniwa.exblog.jp/8422893/

手打ちの讃岐風うどんが美味しくて大ファンの
 ねこや食堂前で
なんだか 楽しそうなことが始まるそうです。


そういえば 今月末にはゴールデンウィークなんですよねえ。

今週末からは 浦河町営プールも はじまるそうです。

なんだか 毎日寒いけど
4月の陽差しの強さは 8月頃とおなじなんだそうです。

紫外線予防・・・ 気をつけましょう! (≧▽≦)
[PR]
by hal_urara | 2008-04-18 23:34 | イベント情報

宮本昌幸氏 写真上映会のお誘い


(宮本さんのブログから ポスター写真拝借)m(_ _)m
http://farnorth.blog88.fc2.com/
とても素敵な写真ですねよえ。。。。。

・・・・w 私が撮りたいなあ と思っていたそんなイメージを
素敵な写真にして ブログにアップしていらっしゃるのをみて
いっぺんにファンになってしまいました。


私は 浦河町周辺の 野生動物たちの凛々しい写真も大好きですが、
朝日(? だとおもうんだなあ。。。)に輝く 凍った川面や
http://farnorth.blog88.fc2.com/blog-entry-183.html
漁火で明るくなる空を映したこの写真
http://farnorth.blog88.fc2.com/blog-entry-100.html
が 大好きでス!

残念ながら 上映会には 参加できないのですが
もしお時間があったら 私の替わりに????
どうぞ お出かけください、m(_ _)m

<<北の大地に魅せられて~ 宮本昌幸写真上映会>>

■日時  2008年3月2日 (日) 午後2時から3時40
■場所  浦河町総合文化会館 地階 ミニシアター
■内容  浦河町の身近な野鳥
      講演  浦河探鳥クラブ代表  春田清美氏
      写真  浦河探鳥クラブ会員
     北の大地に 魅せられて 
      写真・講演  自然写真家  宮本昌幸氏

     日高山脈に生きる動物たち    2:30~3:00
     休憩
     北の地に共に生きる  写真ファンタジー 3:10~3:30

    ご感想・ご質問など     ~3:40
■主催 浦河探鳥クラブ  
■後援 浦河町教育委員会

  ※ 宮本昌幸氏   1978年大阪生まれ
    1996年 帯広畜産大学 入学
    2001年 単身アメリカ合衆国アラスカ数で 半年間滞在
         野生動物の素晴らしさに目覚め、帰国後動物写真に取り組む
    2002年 野生動物の環境調査業の傍ら、
         大型猛禽類の鉛中毒問題・生態調査に取り組む
    2004年 北海道職員として 浦河町に赴任
    2008年4月 自然写真家として 独立予定
[PR]
by hal_urara | 2008-02-28 13:25 | イベント情報

ふるさと再発見「赤心社」を知る

      ~~~  平成19年度郷土博物館地域学講座 ~~


2003~4年にかけて活動した 浦河塾 というワークショップに参加して
赤心社と荻伏周辺の歴史などのお話しを聞いたことがあります。
 辛い開拓の時代に、キリスト教を心の支えとし、
キリスト教でのつながりで、本州といわず、外国とも交易をし
北海道の気候にあった農業を摸索していった赤心者の方々のご苦労を
聞いた後に、映画「北の零年」を観た時には、
映画がどうしても 浦河を舞台にしているように思えて仕方ありませんでした。

 浦河の昔に思いをはせ、浦河の素晴らしさを再確認する地域学講座に
参加して未ませんか。

■ 日 時:平成20年3月8日(土) 午後1時00分から3時30分まで
■ 会 場:浦河町総合文化会館 2階 第3研修室 ほか
■ 受講料:無料
■ 内 容:1講話 「浦河版 『北の零年』」  13:00~13:50
講師 河村 和美さん(『浦河百話』著者)
・北海道開拓の必要性
    ・文献からみえる明治初期(明治14年頃まで)の浦河の様子
  2施設見学  14:15~15:15
「赤心社記念館・元浦河教会・荻伏三聖像」
講師 沢 恒明さん(赤心株式会社社長)
・赤心社設立に尽力した人々
    ・赤心社の教育活動「赤心社と福沢諭吉と新渡戸稲造」
    ・今に残る赤心社
■対 象:中学生以上の町民 
※小学生以下の方は、保護者の方と参加願います。
■定 員:20名
■申 込:前日までに博物館に申し込みください。
       電話 0146-28-1342  浦河町郷土博物館
[PR]
by hal_urara | 2008-02-18 20:48 | イベント情報

ミユージカルDream

町民ミュージカルで活躍したJOJOバンドと
子どもたちによる たのしい舞台発表!

日 時/2月16日(土)
開 場/13時30分
開 演/14時00分
場 所/総合文化会館4階文化ホール
入場料/一般500円 小中高校生300円
チケツト/総合文化会館教育委員会社会教育課
      (文化会館内)℡22-5000
[PR]
by hal_urara | 2008-02-14 08:47 | イベント情報

モヒカーノ転じてSugarClub公演!

◆ 1/24は 朝から大型の低気圧が北海道をおおい
千歳空港は朝から離陸はできても、着陸が難しい状況で
モヒカーノ関さんらを乗せた飛行機は千歳上空を旋回するも
11時、離陸を断念して羽田へ引き返しました。

というわけで、モヒカーノ関ラテンジャズ八重奏団のライブは
中止となり、八重奏団のメンバーのうち 一人だけ
前日帯広でライブのために来道していた 高橋ゲタ夫さんの
ユニット SugarClipによる代替公演に切り替えました。

おいでくださったお客様には チケットを払い戻し、
代替公演をご覧になる方には 別途 入場料を頂きました。

b0031344_15361765.jpg


前日 帯広B♭M7というJazzBarにて 公演していたSugarClub 。
メンバーは 高橋ゲタ夫(b) 佐藤裕一(dr)
    市川芳弘(p)瀧村正樹(per)

寒さを吹っ飛ばすような 熱い演奏を披露してくれました。
ありがとうございました。



◆ モヒカーノ関さんがリベンジを強く希望してくれています。
音楽座もその気持ちあり! またの公演の予定が決まり次第
ブログにて ご紹介しますので どうぞよろしくお願いします!!
[PR]
by hal_urara | 2008-01-27 15:50 | イベント情報

12/8 ど・こ~れ10周年記念の定期公演

市民劇団ど・こ~れ新冠の第10回 定期公演『森の物語』は
今週末 新冠レ・コード館 町民ホールにて 上演です!

■ 日 時 : 2007年12月 8日(土)
       開場 16:30  開演 17:00
■ チケット: 500円  レコード館チケットセンター
■ 場 所 : 新冠レ・コード館 町民ホール
■ 主 催 : 北海道舞台塾in日高実行委員会
[PR]
by hal_urara | 2007-12-04 23:26 | イベント情報

ヤングスクール ~

浦河町教育委員会主催のヤングスクール が今年も行われます。
今年も 魅力的な内容です。

◆セパタクロー教室

日 時/11月16日(木)午後6時30~午後8時30分
会 場/勤労者体育センター
定 員/20名
参加料/無 料


◆ グラスアート教室
日 時/11月21日(水)・11月28日(水)午後7時00~9時00分
会 場/勤労青少年ホーム中会議室
定 員/12名
参加料/一人 1,500円(材料費)2回分


◆ 手打ちうどん教室
日 時/11月22日(木) 午後7時00~午後9時00分
会 場/勤労青少年ホーム調理室
定 員/15名
参加料/一人 400円(材料費)

私、ヤングじゃないけど 年齢制限ってあるのでしょうかね。。。。w
[PR]
by hal_urara | 2007-11-13 10:25 | イベント情報

検索

最新のトラックバック

LIVEさらべつ LA天..
from うつつの旅といにしえへの旅
(雑記)「新ひだか町」が..
from * COUNTRY HOUS..
大黒座映画情報
from ねこや食堂日記
モヒカーノラテンジャズ四..
from ねこや食堂日記
「時には昔の話を」極上名..
from 音楽室からのたより〜名作フラ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧