++ うららの里のブログ ++


情報発信は終了しますが、備忘録としてブログを残します
by hal_urara
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:イベント情報( 200 )

浦河港の野鳥 写真展

主催は 浦河探鳥クラブ

■共催浦河町立郷土博物館
■期間平成21年3月13日(金)~3月15日(日) 
        午前10時から午後6時 ※但し、最終日は午後5時まで
■場所浦河町総合文化会館 アートホール(2階)
■入場無料
■展示内容 浦河町港で観察された野鳥の写真パネル約40枚を展示。
自然写真家 宮本昌幸氏(または http://www.mytokachi.jp/farnorth/)の写真展も同時開催
15日は午後1時から浦河港で探鳥会を開きます。

 ※15日の探鳥会に参加希望者は午後1時までに写真展会場に
   お集まりください。


※ 今週末ですよ!!
[PR]
by hal_urara | 2009-03-13 19:49 | イベント情報

図書館で「斎藤洋子水彩展」

◆ と き / 3月3日(火)~31日(火)
◆ ところ / 浦河町立図書館
◆ 内 容 / 浦河町在住の斎藤洋子さんの水彩画約45点を展示しています。
          テーマは 「馬」と「花」

 斎藤洋子さんの略歴/ 1940年、旭川生まれ。
                 道展会員、日本水彩画会会員「なずなの会」主宰教育委員会
[PR]
by hal_urara | 2009-03-13 19:15 | イベント情報

生涯学習フェスティバル・熱烈キッズパフォーマンスライブについて

浦河町教育委員会の主催で 生涯学習フェスティバルが おこなわれ、
2009年2月22日は 文化会館でいろいろなサークルの体験ができます。

午後12時~13時の間、文化会館文化ホールにて
熱烈キッズパフォーマンスライブが 行われ、町内で活躍するキッズ達の
熱いパフォーマンスが公開されます。 入場無料

ぜひ 文化会館へお出かけください!
   パフォーマンス予定
  11:45~ 開場
  12:00~12:20 JOJO Family Kid’s
  12:20~12:40 勇み駒太鼓保存会
  12:40~13:00 さぼてんNo Style
[PR]
by hal_urara | 2009-02-18 23:14 | イベント情報

道民カレッジ「ほっかいどう学」出前講座 

魅力ある地域づくりのために 人の輪を広げよう
ボランティアフェスティバル が 浦河で行われます。

■ 2009年2月1日(日) 午後1時から 5時
■ 場所 浦河町総合文化会館ふれあいホール 3F
■ お申込・問合せは 浦河町教育委員会 社会教育課 0146-22-5000 

今回の プログラムは なんだか気になるんです。


≪プログラム≫
1:00~1:25オリエンテーション
1:30~2:45事例発表
        1.浦河主婦の会 高杉アイさん
        2.浦河ボランティア銀行 高橋モトさん
        3.どんぐりの会 高校生ボランディア 代表
        4.学校支援ボランティア  坂本 廣子さん
        5.華・花倶楽部 佐藤公昭さん
2:50~4:05講演:『協力者の輪を広げるために(仮)』
講師:有限会社エアーダイブ代表取締役 田中宏明さん
4:10~5:00グループワーク『いけまぜ夏フェスを応援しよう!』

主催北海道教育委員会、(財)北海道生涯学習協会
主管浦河町教育委員会
 教育委員会 HP 
[PR]
by hal_urara | 2009-01-18 19:56 | イベント情報

ダンスのホリーナイト!

b0031344_847082.jpg


さぼてんNoStyleの 新メンバーで
静内でダンス講師もしている LOOP MAYCOさん参加の
ダンスイベントのチラシをいただきました。

◆ 2008/12/20 (土)  Open 21:00 Start 21:30
◆ 場所 : 静内 ちゅん’s 
  新ひだか町静内本町1丁目1の26 養老乃瀧 2F ちゅん's tel:0146-43-3566
◆ チケット : 前 1000円 当日 1500円 (ワンドリンク付)
◆ DJ 2H / TENMA / AKTY / TAKATO / XJ
   SOUND FULL MOON
   DANCER B-hymen / むき出しのホモサピエンス / LEGAL HIGH
   LIVE ILL Sound Crew / PROJECT 90 ×M-16 / ROB IN HOOD / GEN ×雷音
   Tattoo Artist 文身師 三代目 彫繁 
   PA Staff  SC Sound System
[PR]
by hal_urara | 2008-12-10 08:50 | イベント情報

今年もど・こ~れ定期公演

b0031344_15403512.jpg


昨年 10周年を向かえ、今なお舞台づくりへの
意欲が衰えない 新冠レ・コード館で活動する
市民劇団(新冠町に限らず 周辺町村から参加者があるそうです)
ど・こ~れの 定期公演が ことしもまた 12月13日 行われるそうです。

■ 日時 : 2008年12月13日(土) 午後4時半開場 5時開演
■ 場所 : 新冠町 レ・コード館町民ホール
■ 入場 : 500円  チケットはレコード館チケットセンターにて
              電話: 0146-45-7601
        9:00~17:00 営業  但し毎週月曜日・祝祭日の翌日は休業

10年以上の活動を通して、
バレエを含め ダンス・合唱・そしてチームワークといった
舞台人の基礎的力をレベルアップしてきた ど・こ~れの
今年の公演がたのしみです! 
[PR]
by hal_urara | 2008-11-30 15:45 | イベント情報

ローカルですが。。。堺町集落センター祭り

堺町地区自治会連合会協力のイベント
堺町集落センター祭りが 行われます。

■ 平成20年12月7日(日) 午前10時より
■ 場所 : 堺町期間集落センター 
  当日は フリーマーケット、餅つきなどがあります


私は 子どもの行事で この日は基幹集落センターへは
行けません。。。。。  ちょっと残念。。。
[PR]
by hal_urara | 2008-11-30 15:33 | イベント情報

浦河町 オロマップキャンプ場

職場の友達と 冬キャンプの予定があります。
11月の第四土曜に キャンプをしようという話になっていました。
狙っていたのは 穂別キャンプ場だったのです。
コテッジがたくさんあって なかなか環境のよさそうなところです。(⌒∇⌒)
でもだんだん不安になってきて
むかわ町穂別総合支所 TEL:0145-45-3048 に問合せたところ
10月末から休みに入って 来春5月からオープンだそうで。。。。
企画倒れになりました。

通年でキャンプができると思っていたけど
そんなに甘くはありませんでした。


というわけで、次なる候補地をいろいろ検索しました。

テントじゃなくて コテージで泊まれるところ。。。。
11月下旬に あいているところ。。。
泊まる意外にも何か 魅力のあるところ~~~ ♪

■ YAMANONAKAカムイミンタラ通年で 有料だから 安心していけそうだけど
でもやっぱり ここまで行くなら 
冬じゃなくて 夏か 秋の初めにたずねたいな~~~


苫小牧オートリゾート アルテン

ここは 管理されてるだろうし、寒かったら「ゆのみの湯」が
近くにあるから 暖もとれる・・・・
でも あまり管理されすぎてて、 ここまでくると
無理してコテージに泊まらないで ホテルにしようか? っておもっちゃう。 


と ・・・いろいろ考えていくと 結局 我等が浦河のキャンプ場
■ オロマップキャンプ場はどうか? という話になる♪ ^^
私は結構好きなんです。

大きなログを 「持ってって 焚いていいよ」 と 言ってくれます。
林間です。 直火OKです。
無料で、 IN & OUT フリーです。でも コテージはありません。

勘の(?)いい方は 「○×.。o○・・・ が出る!」と言います。
私はみたことはありません。
川を挟んで国道に接していますが、携帯は圏外だそうです。(友人談)
(キャンプ場へ行くには 国道からはなれて、回り道をします)
詳しい情報は 浦河町役場のHPで ご確認ください。


突然 山登りの好きな友人が「いいところがある!」と言い出したのが
■ 楽古山荘(リンク先は 北海道庁の関連ページのようです、そのうち消えるかも。。。)
このページの アクセスマップへのリンクをご覧ください。
(≧▽≦)!!! こんな地図で 行けるわけないだろ~~~~~~!!

すごいな~~~ これでいけるのかな~~~。。。。 いや
これで行ける人しか 行っちゃ駄目なんだ、きっと。

山小屋って 泊まったことないからドキドキして
山小屋のまわりで、 焼肉してもいいのかな? 
熊が来るかもしれないから だめなのかな?
山小屋内では 焼肉していいのかな? あああ・・・・ 

山のルールって 私 何も知らないんだなあ~~~と 実感。
川原の火遊びの方が 向いているかも。。。。



とかなんとか、 いろいろ 迷いましたが、言いだしっぺの友達が
どうやら別件でキャンプしていられない様子。
というわけで、冬季キャンプはお預け~~ という事になりそうです。

簡単ながら 冬キャンプ情報でした。 m(_ _)m
[PR]
by hal_urara | 2008-11-18 23:56 | イベント情報

活弁がやってくる!

先日 三石で行われた タップダンスとヤヒロトモヒロのライブの夜に
もらったチラシで知りました。

新ひだか町三石スポーツセンターで 活弁がみられるんですって!

■ 日時 : 2008年11月8日(土) 開場18時 開演18時半
■ 会場 : 新ひだか町三石スポーツセンター
         新ひだか町三石東蓬莱12-30 
■チケット : 大人 500円、 高校生以下 無料 (前売り・当日とも)
■ 主催 : 新ひだか町三石文化協会 
  後援 : 新ひだか町教育委員会
■お問合せ : 新ひだか町三石文化協会事務局  0146-33-2111(内308)
■ 演目 :  国定忠治( 澤田正二郎主演 大正13年作)
         のらくろ伍長 (田河水泡作  1934年の作品)
        活弁ワークショップ  ~あなたも活動弁士~ 
         上映題目 国定忠治
        チャップリンのキッド
■弁士 : 麻生八咫(あそうやた) 麻生子八咫(あそうこやた)
       麻生子八咫は 日本最年少の助成弁士!

※ 活弁 : 正しくは 映画の前に上映されていた
      音が無い動画や写真に合わせて辯士がせりふをつけて
        場面を盛り上げるように語ってくれたもの。(日本独自の伝統文化)

チャップリンのキッドは・・・・ 観たいね~~~ ^^


★ ★ 活弁といえば、2005年の大黒座まつりで 
みせてもらいました。 音楽もいろいろ工夫して 
ピアニカなどを弾いてくれたように・・・ 記憶しています。
http://halurara.exblog.jp/3603149


今年の大黒座まつりは 11月1日 
こちらも よろしく!  ^^
[PR]
by hal_urara | 2008-10-24 01:04 | イベント情報

漫画家 森雅之氏を ご存知ですか?

浦河町出身の漫画家さんです。
浦河町立図書館の図書カードをご利用になった方なら
すぐわかるはず。
かわいい天使が 森さんのイラストです。
b0031344_2026271.jpg


その 森さんの原画展が 図書館で行われます。

11/1~11/30(日)  題して「散歩手帳」

森さんの公式ホームページは こちらです。

11月に 図書館でお会いしましょう~。
優しい絵が 迎えてくれるはず。。。。
[PR]
by hal_urara | 2008-10-21 20:29 | イベント情報

検索

最新のトラックバック

LIVEさらべつ LA天..
from うつつの旅といにしえへの旅
(雑記)「新ひだか町」が..
from * COUNTRY HOUS..
大黒座映画情報
from ねこや食堂日記
モヒカーノラテンジャズ四..
from ねこや食堂日記
「時には昔の話を」極上名..
from 音楽室からのたより〜名作フラ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧