++ うららの里のブログ ++


情報発信は終了しますが、備忘録としてブログを残します
by hal_urara
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

浦河町 オロマップキャンプ場

職場の友達と 冬キャンプの予定があります。
11月の第四土曜に キャンプをしようという話になっていました。
狙っていたのは 穂別キャンプ場だったのです。
コテッジがたくさんあって なかなか環境のよさそうなところです。(⌒∇⌒)
でもだんだん不安になってきて
むかわ町穂別総合支所 TEL:0145-45-3048 に問合せたところ
10月末から休みに入って 来春5月からオープンだそうで。。。。
企画倒れになりました。

通年でキャンプができると思っていたけど
そんなに甘くはありませんでした。


というわけで、次なる候補地をいろいろ検索しました。

テントじゃなくて コテージで泊まれるところ。。。。
11月下旬に あいているところ。。。
泊まる意外にも何か 魅力のあるところ~~~ ♪

■ YAMANONAKAカムイミンタラ通年で 有料だから 安心していけそうだけど
でもやっぱり ここまで行くなら 
冬じゃなくて 夏か 秋の初めにたずねたいな~~~


苫小牧オートリゾート アルテン

ここは 管理されてるだろうし、寒かったら「ゆのみの湯」が
近くにあるから 暖もとれる・・・・
でも あまり管理されすぎてて、 ここまでくると
無理してコテージに泊まらないで ホテルにしようか? っておもっちゃう。 


と ・・・いろいろ考えていくと 結局 我等が浦河のキャンプ場
■ オロマップキャンプ場はどうか? という話になる♪ ^^
私は結構好きなんです。

大きなログを 「持ってって 焚いていいよ」 と 言ってくれます。
林間です。 直火OKです。
無料で、 IN & OUT フリーです。でも コテージはありません。

勘の(?)いい方は 「○×.。o○・・・ が出る!」と言います。
私はみたことはありません。
川を挟んで国道に接していますが、携帯は圏外だそうです。(友人談)
(キャンプ場へ行くには 国道からはなれて、回り道をします)
詳しい情報は 浦河町役場のHPで ご確認ください。


突然 山登りの好きな友人が「いいところがある!」と言い出したのが
■ 楽古山荘(リンク先は 北海道庁の関連ページのようです、そのうち消えるかも。。。)
このページの アクセスマップへのリンクをご覧ください。
(≧▽≦)!!! こんな地図で 行けるわけないだろ~~~~~~!!

すごいな~~~ これでいけるのかな~~~。。。。 いや
これで行ける人しか 行っちゃ駄目なんだ、きっと。

山小屋って 泊まったことないからドキドキして
山小屋のまわりで、 焼肉してもいいのかな? 
熊が来るかもしれないから だめなのかな?
山小屋内では 焼肉していいのかな? あああ・・・・ 

山のルールって 私 何も知らないんだなあ~~~と 実感。
川原の火遊びの方が 向いているかも。。。。



とかなんとか、 いろいろ 迷いましたが、言いだしっぺの友達が
どうやら別件でキャンプしていられない様子。
というわけで、冬季キャンプはお預け~~ という事になりそうです。

簡単ながら 冬キャンプ情報でした。 m(_ _)m
[PR]
by hal_urara | 2008-11-18 23:56 | イベント情報

検索

最新のトラックバック

LIVEさらべつ LA天..
from うつつの旅といにしえへの旅
(雑記)「新ひだか町」が..
from * COUNTRY HOUS..
大黒座映画情報
from ねこや食堂日記
モヒカーノラテンジャズ四..
from ねこや食堂日記
「時には昔の話を」極上名..
from 音楽室からのたより〜名作フラ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧