++ うららの里のブログ ++


情報発信は終了しますが、備忘録としてブログを残します
by hal_urara
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日高の『美味しい~ ○○』 は どこ?

お題を頂戴しました。^^
でんでんさん コメントありがとうございます。

浦河・静内の美味しい店・・・ですか。

なにの 美味しい店がいいですか? ^^ 色々ありますよ~~~

ケーキといわれると やっぱ 
静内の「スイートますや」さんでしょうか。
・・・ と検索すると すごい!! 
楽天に お店出しているんですねえ。 


うどんなら 私は迷わず ねこや を推薦です!
コシの強い手打ちうどん、だしも おいしい~~です。
不思議ないろんなメニューも 楽しめると思います。 ^^
私はここの 水菜うどんが大好きです♪ ^^
おっと。。。 リンクは 水菜うどんじゃなくて ぶっかけです。


先日行った 新冠の アンジェロも美味しかったけど
(食後のデザート アプリコットと木苺のアーモンドタルト 絶品でした!)
http://halurara.exblog.jp/8650414/
もしも 「ご馳走してあげるよ、どこがいい?」といわれたら
新冠レコードの湯の 館内レストラン
レストラン ヴァンヴェール がいいな~~  ^^
タラコスパゲティ おいしかったんだ~~~ ♪


浦河町内なら 料飲店組合組合 をご覧くださいね。

たくさんありすぎて困るかもしれないですね~~。

個人的には 昔から サフランドールのホワイトソースは好きです♪
だから グラタンとか、エビピラフのクリームソースかけとか
大好きです。


友人は「お客様の接待の時には 浦河インを使う」
と言っていました。
和食でも洋食でも 何を食べてもおいしいって。
エントランスが オシャレなんですよ ここのホテル。^^
品が良くて 好きです。 


パンは ぱんぱかぱんが 高いけど(友達に言われた)
美味しいと思う。
でも ちゃんとしたものを使って作ってたら 安くはならないです。
道産モノや 日高産にこだわった食材選び。メニュー作り。
店主のセレクトは 信頼に値します♪ ^^
メンチカツサンドや ハンバーガーも 銀聖のサンドイッチもいいけど
私はシナモンロールが好きですね~~。


今年 浦河に引っ越してきた人に 
「美味しい アイスクリームは?」 と問われて ちょっと困った。。。

「えっとぉ~~  広尾のね 国道からはずれた所に
小さなソフトクリーム屋があってね 美味しいよ。 ^^
小ぶりだけど 150円で 安くて美味しいよ!! 
冬でもやってるけど あまりお客さんこないって
おばさん 言ってたな~~   」

「浦河じゃないじゃないですか~~」

「え~~~っと、 浦河でアイスクリーム?・・・
セイコマで ハーゲンダッツのラムレーズンかな~~~????」^^;

おやきと言えば 様似町中村おやき店
時間が遅いと 買い損ねます。^^;



浦河のケーキ屋は 好みで色々ありますね。
ラーメン屋も 和食も お好みにより色々です。

あとは~~どんなのが食べたいか 教えてくだされば
個人的に 情報お送りしますよ。 (≧▽≦)



最近 新メニューの増えてる店もあるだろうから
いろいろ食べ歩きたいな~~と思っているこのごろです。^^

でんでんさん 美味しかった情報ありましたら
是非教えてくださいね!

書き込み お待ちしています!!
[PR]
by hal_urara | 2008-06-19 01:07 | 美味しい情報

検索

最新のトラックバック

LIVEさらべつ LA天..
from うつつの旅といにしえへの旅
(雑記)「新ひだか町」が..
from * COUNTRY HOUS..
大黒座映画情報
from ねこや食堂日記
モヒカーノラテンジャズ四..
from ねこや食堂日記
「時には昔の話を」極上名..
from 音楽室からのたより〜名作フラ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧