++ うららの里のブログ ++


情報発信は終了しますが、備忘録としてブログを残します
by hal_urara
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

道道 えりも公園線の看板に注目!

b0031344_01914.jpg

ツーリング気分で 道道34号 襟裳公園線を 庶野(起点)から
歌別(終点)へと走ってみる。
上部写真の 遠くの山の上に見えるのは 襟裳の航空自衛隊のレーダーサイト。

http://www.hokkaido-douro.net/dodo/r34/r34.html
こんな素敵なwebもありました。ご参考に。。。

走り出してすぐに 熊の絵の上に 「1km」と書いた看板発見!

? ・・・1キロ先に 熊がいるってか?????

w んなわけない!!

相方が 「起点から1キロきたって意味だよ。
熊のほかに 鮭もいるんだぞ。w」 という。

そりゃ 写真に収めねば! とばかりに カメラを取り出した。 ^^

b0031344_027910.jpg


2キロ地点では 手ぶれのため失敗。
3キロ地点で 撮影成功! その後 看板が変る度に
車を停めて撮影した! ^^



b0031344_0284727.jpg

ほうほう! 熊の次は 馬ですか?

まあ・・・ 日高だから・・・・。




b0031344_0293452.jpg

リス!! エゾリスかなあ・・・? ^^;
シマリスっぽいけど・。・・・





b0031344_0302172.jpg


鹿!!  ^^  一杯いるんだよね~~~~。



b0031344_0315141.jpg


いたいた!! 鮭!!! ってなんだ??? この背びれ!???
それに このしっぽ!?
どう見てもこりゃ・・・・ 鮭じゃなくて 金魚だ!(≧▽≦)

ってところで えりも岬 到着!

風の館 には 入らないけど
ゴマフアザラシにはあ 挨拶しなくちゃ!!
ってわけで、 岬のさきまで歩く。

b0031344_0393992.jpg

肉眼では 目を凝らすと な~~んとなく 丸太のような?
・・・なにやら 存在しているのがわかる程度ですが、
望遠レンズでのぞくと ちゃ~~んと アザラシたちが見えた。

撮影してみて わかりましたが、 5~6頭だと思っていたら
なんと この写真で確認する限り、30頭近いアザラシが写っていまた!! 

ここって 繁殖もしてるんだっけ?・・・

なんだか 小さな丸太みたいのが見えるのは 子どもかなぁ????


寒いけど 結構 観光客の多い えりも岬を後にして
終点へ向かって走りだして 最初に見つけたのは・・・
b0031344_032640.jpg


漫画チックな クジラ!!




b0031344_0321930.jpg


そして ゴマフアザラシ!


次は・・・・
b0031344_0323331.jpg


?  くらげ!・・・ じゃなくて イカ!!!!????

でも ミミが 三角じゃなくて 丸い!

どこのイカだろう・・・?  えりものイカは 三角だぞ?・・・

続くは・・・


b0031344_0324916.jpg


・・・・ ホルスタインかい!!!w


今は 乳牛より 肉牛 えりも短角牛が 有名だろうに! (≧▽≦)




次は・・・

b0031344_033368.jpg


ハチドリ!!!


・・・・ じゃなくて ・・・カモメ・・・だな? きっと。w

そして 


b0031344_0331515.jpg


ハマナス!!!!!

花なんだ…



b0031344_0332876.jpg


キツネ!!!!????

なんだ ? この腹のくびれ加減は!!?

・・・ いや これは 太股か・・・?


b0031344_0333941.jpg


そして キジ!!!
へぇ~~~・・・ キジかあ・・・・・????

な~~んて 
大騒ぎしながら 道道を起点から終点へと 看板煮注目しながら走った。

これにて 道道34号線のツーリングは終了! ^^

いや~~~~ 楽しかったっす!
[PR]
by hal_urara | 2008-04-30 00:58 | おもしろ情報

検索

最新のトラックバック

LIVEさらべつ LA天..
from うつつの旅といにしえへの旅
(雑記)「新ひだか町」が..
from * COUNTRY HOUS..
大黒座映画情報
from ねこや食堂日記
モヒカーノラテンジャズ四..
from ねこや食堂日記
「時には昔の話を」極上名..
from 音楽室からのたより〜名作フラ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧