人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++ うららの里のブログ ++


情報発信は終了しますが、備忘録としてブログを残します
by hal_urara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日高昆布カレー推進会議の「カレー講習会」

終わってしまいましたが、10/27 静内町女性センターで
日高昆布カレー推進会議が主催する 「カレー講習会」がありました。
日高昆布を活用し、日高の素材にこだわって 美味しいカレーを食べたい!
そんな願いが結実して4年目を迎えるこの会では 
浦河町「おはなし家」、平取町「モンブラン」という2軒の認証店をつくり、
今後も認証店を増やして 「日高カレーロードの実現」を目指し、また
一般会員が認証店を食べ歩き、口コミして 応援していく事を目指しています。
日高昆布カレー推進会議の「カレー講習会」_b0031344_938565.jpg

日高昆布カレー推進会議の「カレー講習会」_b0031344_939723.jpg

 27日の講習会では、オリジナルスパイスを使って 簡単に作れて
応用できる 「おもしろかれー」を 地域活動栄養士「ニュートリション」のメンバーが
講師となって、提案・調理・会食して意見を出し合いました。
参加者は 薬膳にも発展しそうなスパイスの奥深さ
簡単に出来るが、スープ(だし)・スパイス・素材にこだわると とことん深みにはまりそうな
カレーの世界に魅了されて 視覚・嗅覚・聴覚・味覚・・・いろんな要素でカレーを楽しんだ
一日でした。    あ~~~~~~~おいしかった♪ ^^
by hal_urara | 2004-10-27 09:38 | 美味しい情報

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧