++ うららの里のブログ ++


情報発信は終了しますが、備忘録としてブログを残します
by hal_urara
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

9/1 静内で ライブ情報!

なんだよなんだよ、もっと早くに教えてくれよ~~~
・・・って感じですが、(≧▽≦)

私の応援しているアフリカンドラムのドラマー 山北紀彦くん
明日 9/1 夜 静内でライブだそうです。
・・・いけるかなあ。。。。 行きたいけどなあ。。。

とりあえず ご連絡です。
詳しい事は お店まで 0146-43-2685(WAVE)

2007年9月1日(土)静内 [WAVE]
出演:SHIBA(Vo.G)+ 山北紀彦(Per.)、MOJO HOUSE
場所:WAVE(北海道日高郡新ひだか町静内本町2-1-39 2F)
時間:OPEN 20:00  START 21:00
料金:2,000円(1drink付)
(問):0146-43-2685(WAVE)
他人様のブログですが・・・ お店の参考にと思いまして。。。





※ 山北君とのご縁は。。。というと、
私のアフリカンドラム=ジンベの師 いいだともきさんが、函館から札幌へ移動する時に 手づくりのドラムを抱えてヒッチハイクをしていた山北君と出会い、いいださんが当時 滝川・浦河・帯広・釧路でコーディネートしていたジンベの講習会に同行して、私とも出会いました。
その後彼とは 「新得の 空想の森映画祭」(今年も頑張っているようです!!)で POLEPOLEジンベ太鼓隊 として一緒に出演したこともありました。

 山北君が我が家に泊まった時、家の前の海を見ながら
2人でジンベを叩いたのを 思い出します。
私は単調なリズムを叩くだけ。
そこに山北君が 色々とリズムを重ねる。
2人で並んで座って、海を眺めながら 叩きました。

それまで1人で叩く事の多かった山北君が 
「一緒に叩くって いいわ~~~~!!」と感激してて、
私みたいに へたくそで、すぐにリズム崩しそうになっても
それがまた楽しいと 私も教えてもらったひとときでした。。。。

今は 三浦家具店の倉庫ですが、 そのころ使われてなくて、
そこを借りて いいださんと山北君と梶原さんと、3人で
妙なライブをやってもらったこともありましたね~~~~!!(≧▽≦)

 その後彼学生時代に太鼓留学した時の仲間を日本に呼び、
全道をツアーしましたが、その時には この浦河でも
文化会館ふれあいホールで 公演してもらいました。。。。
あれは。。。2000年だったかなあ。。。

 2002年には ジンバブエからのミュージシャンとの共演ライブ、
ジャナグルコンサートに出演。
最近では 2005年の秋に 文化会館ミニシアターでN'DANAライブ、
昨年は様似町で N'DANA(ンダナ)とサカキマンゴーさんのライブでした。。。。
たのしかったなあ~~~~~  (≧▽≦)ノ

彼の 自作の太鼓や マリンバの音も素敵だし
「今日も太陽の下で。。。」 「土の上」という 自作の歌は
楽しくてあったかくて、元気になる曲です!!


 頑張れ~~~山北!! 応援しているからねぇ~~~。(≧▽≦)
[PR]
by hal_urara | 2007-08-31 17:29 | コンサート情報

検索

最新のトラックバック

LIVEさらべつ LA天..
from うつつの旅といにしえへの旅
(雑記)「新ひだか町」が..
from * COUNTRY HOUS..
大黒座映画情報
from ねこや食堂日記
モヒカーノラテンジャズ四..
from ねこや食堂日記
「時には昔の話を」極上名..
from 音楽室からのたより〜名作フラ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧