++ うららの里のブログ ++


情報発信は終了しますが、備忘録としてブログを残します
by hal_urara
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Exciteブログで「続きを読む」を使いたい

Exciteブログのユーザーさんに
「続きを読む」を使いたいんだけど どうやるか知っている?
と聞かれて調べてみました。

見つけました! ^^
http://blog.excite.co.jp/bloghelp/4662575/

入力画面の 右肩にある More の文字の前に チェックを入れるのです。



More の 文字を変えたければ More にチェックを入れた時に出てくる
小さな四角の中の More の文字を 変更すれば なんとでも
書き替えることができるようです。

なるほど!  

それにしても Exciteって つくりはとても簡単!
比較的 機能充実で 解りやすいブログだと思うのですが
なにせスキンが おもしろくない。。。。。。
セレクトできるスキンの 写真を変更したり
カラーを変更したりできれば かなり使えると思うのですが、
写真を差し替えたりするには ソースを全部 自分で
作り直さなきゃならないものねえ......


・・・・と思ったら やっぱりあるんだ!!!
Excite用の HTMLと CSSのソースを配付している所が!!

http://catsmoon.exblog.jp/

http://hanachanel.exblog.jp/2891540/

http://exblognews.exblog.jp/3411729/



http://potto.exblog.jp/m2005-08-01/

http://dtpnews.exblog.jp/i7

http://aroam.exblog.jp/

「Excite ブログ スキン 配付 」で検索してみたら 出てきました。

要チェックやわ・・・・。
[PR]
by hal_urara | 2007-04-28 20:58 | 便利情報

検索

最新のトラックバック

LIVEさらべつ LA天..
from うつつの旅といにしえへの旅
(雑記)「新ひだか町」が..
from * COUNTRY HOUS..
大黒座映画情報
from ねこや食堂日記
モヒカーノラテンジャズ四..
from ねこや食堂日記
「時には昔の話を」極上名..
from 音楽室からのたより〜名作フラ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧