++ うららの里のブログ ++


情報発信は終了しますが、備忘録としてブログを残します
by hal_urara
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ダンスフェスタ in様似

b0031344_1630543.jpg

色々なジャンルのダンスが 花を咲かせたダンスイベント
ダンスフェスタ 2007 in 様似 は 3/11 様似町公民館で
行われました。

様似町で昨年結成された 椿DanceTeamの デビューでもある
今回のダンスイベントは 様似町の他、札幌市・恵庭市・日高町・
浦河町・池田町と 道内各地から19チームが出場するする
賑やかなフェスティバルになりました。

印象的だったのは なかなか見ることの少ないブレイクダンス
ヒップホップダンスの 熱いダンスもさることながら
椿DanceTeamのみなさんが 出場チームを出迎え、案内し
進行にも関わって がんばっていた事でした。

司会進行で 今回の主催代表でもある加藤君は
浦高の卒業生で20才。
「いろんなダンスをする人と交流したかった。
様似にこんなダンスをするものがいると知って欲しかった。」と語り、
主催側として調整に走り回りながらも
最後には 力いっぱい得意のダンスを披露してくれました。
息を切らして「クタクタで進行できません...会場の(客席の中にいる進行役)○○さん ヨロシク.... 」と 倒れこむ姿は とてもほほえましく、思い切り拍手したい気持ちでした。

 何より 中学生・高校生が 町内のフラダンスチームやソシアルダンスを観たり、町内のフラダンスやソシアルダンスのお友達が、若い世代のHIPHOPダンスを観るなど なかなかない機会だったと思います。
どうか このような世代交流のようなイベントが定期的に 続いていきますように と 心から応援したい気持ちでした。
[PR]
by hal_urara | 2007-03-13 16:50 | イベント情報

検索

最新のトラックバック

LIVEさらべつ LA天..
from うつつの旅といにしえへの旅
(雑記)「新ひだか町」が..
from * COUNTRY HOUS..
大黒座映画情報
from ねこや食堂日記
モヒカーノラテンジャズ四..
from ねこや食堂日記
「時には昔の話を」極上名..
from 音楽室からのたより〜名作フラ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧