人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++ うららの里のブログ ++


情報発信は終了しますが、備忘録としてブログを残します
by hal_urara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

聞いてみました「お友達と一緒にどこに食べに行く?」

実は 友達に聞かれたのです。
「友達とご飯食べに行くとして 浦河なら どこに行く?」

彼女は30代、独身貴族というところでしょうか。
女友達と 食事に行くなら
「綺羅羅亭」「サフランドール」というレストランへよく行くそうです。
でもいつもそこだから どこか違う所へ行きたいらしい。


ところで私は 浦河町料飲店組合のホームページを担当させてもらっています。
だから 町内のお店は 結構知っているほうだと思う。
普通は 自分が行きつけている店しか 知らないものですよね。

そこは 取材という名目で あちこち伺いましたから
プライス・お味までは熟知していないけど
お店の雰囲気などは ちょっと知ってる。

彼女は友達と レストラン部門へは かなり出かけているようだから
今度は「郷土料理・鮨部門」へ でかけてみては? と オススメしました。


結婚前の若い頃、友達と「お食事会」と称して 毎月
いろいろな店を食べ歩いていた事を思い出しました。
料飲店組合のホームページをガイドブック代わりにして
あちこち食べ歩いてみたら いかがだろうか。
その レポートなども 募集したい所です。

もしよろしかったら こちらのメールフォームから
情報をお寄せください。
頂いた情報は 匿名またはHNで このブログ上で紹介させていただきます。
(批判的なものは ご紹介できないことがあるかもしれません。ご了承ください。)

★ 浦河町大通2 味道園の ユッケ入り納豆キムチビビンバ ¥1,000円
    は 美味いです!!        (HALオススメ)
 

★ 幌別 味の鳥 (焼き鳥屋) 餃子が甘くて美味かったぞ ( A氏談 :会社社長)

★ 幌別 喰処呑処 天馬(居酒屋) は お昼もやっていますが 
       量が多くて やすくて いろいろメニューがあると評判です。
 (友人に味をたずねたら、自分で食べに行けば? と言われました。
                         ごもっとも・・・・^^; 今度行ってみます。)



by hal_urara | 2006-05-04 11:08 | 美味しい情報

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧