++ うららの里のブログ ++


情報発信は終了しますが、備忘録としてブログを残します
by hal_urara
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

4/1 浦河町荻伏に トリマーサロンオープン!

■ 昭和63年、荻伏の丘の上で羊を飼って
焼き肉屋と ウールの手づくり工房をひらいたメリーファームさん。
私はそこで 毛糸つむぎやフェルトつくりを教わったり
「メリーファームのフリーマーケット」なるものの お手伝いをしたりしました。

 私がいろんな事をはじめたきっかけになったのは
メリーファームのフリマ実行委員会の時に
おーまきちまきさん」のコンサートを やろうと決めた
あのあたりから だったのだと思い出しました。
あのときの メリーファームに関わる皆さんの協力で コンサートも
その後の 楽しい企画も実現できたのでした! 
 ということは HALが いまや半イベント屋みたいになっている
そのきっかけは メリーファームにあったということか!(⌒∇⌒)
私の原点は ・・・ メリーファームだったんだあ・・・・。


■ メーリーファームは今では羊部門はおやめになって
すっかり ボーダーとコーギーの ブリーダーさんですが
この 4月1日から トリミング部門もスタートさせるそうです。

シーズーとか 長毛のワンちゃんをお持ちのお宅では
町内のドックサロンがなくなって
不自由をしていたと お聞きしていました。

よかったですね~~~~。 ^^
荻伏の めりい工房を 改造して
トリマーをはじめるそうです。 お嬢さんと奥さんと二人体制で。

■ その話を聞いて つい 「ウチのヒマラヤン系雑種猫の 
毛刈もお願いできますか?丸刈りで いいんですが・・・・・」
 と言ってしまいました。
奥さん 丸刈り!? と 驚いていました。


^^; 実は私が アレルギーもちで
猫の柔らかな毛が 家中をふわふわしているのに
耐えられなくなる時があって、
電動バリカンで 年に2回ほど 猫を丸刈りにしていたんです。

昨年の秋に 忙しかったのと めんどうになった事もあって
丸刈りにしないで過ごしましたら
なんと 毛玉つまりを起こして 死にそうなほど弱らせてしまいました。
回復期に 長さ5~6センチの 毛の束のウン●がでてきました。

^^;  丸刈りがいいとは思いませんが
毛のケアの大切さを 思い知らされました。 


いや、話は 猫じゃなくて、トリマーサロンです。

■ お店の名前は・・・ ^^;(メモするのを忘れた・・・ )
確か・・・  ドックサロン シーキューブ!!C-キューブ
メリーファームさんに 電話でお問合せ・ご予約ください。
  ■ 所在地 :北海道浦河郡浦河町荻伏534-1
  ■ TEL :01462-5-2008
  ■ FAX :01462-6-3026


★ 余談ですが 妹のうちでシーズーを飼っていました。
トリマーに連れていかずに 自分でカットしてたとか。
そうしたら 友達に「それ、本当にシーズー???」と 言われたそうな。w
 また例によって 私はネットで 「シーズー」で検索しました。
そうしたらなんと! ワールドドック図鑑に出会ってしまいました。

驚いたのなんのって・・・・
正しい「シーズー」 って こんなカンジなんだ・・・・。 

b0031344_1144799.jpg


こういうのが普通だと思ってた・・・・。w

b0031344_115097.jpg



■ 人気blogランキングに参加しています
[PR]
by hal_urara | 2006-03-27 11:06 | 便利情報

検索

最新のトラックバック

LIVEさらべつ LA天..
from うつつの旅といにしえへの旅
(雑記)「新ひだか町」が..
from * COUNTRY HOUS..
大黒座映画情報
from ねこや食堂日記
モヒカーノラテンジャズ四..
from ねこや食堂日記
「時には昔の話を」極上名..
from 音楽室からのたより〜名作フラ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧