人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++ うららの里のブログ ++


情報発信は終了しますが、備忘録としてブログを残します
by hal_urara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お産を考えてみませんか?

唐突ですか・・・。 ^^; 私もそう思います。

もうすでに お産適齢期を終えた私ですが

「母と子の輝くお産」という 講演会を企画した
「サンババの会」の方々の 言葉を読んで 
他人事じゃないなあ と 共感しました。

もうすぐ・・・? かどうかわからないけど
私もきっと「おばあちゃん」になるんだろうし
誰かの出産に 関わる事があるかもしれない。

「あんた 勉強しておきなさい!」 というふうに
他人事に するんじゃなくて 心にとめておきたいと 思いました。


**************************************

「サンババの会」の 皆さんの 推薦の言葉

 みなさんこんにちは、私たちは「サンババの会」です。
産婆さんのサンバ、踊りのサンバ、サン(太陽)のような婆(女)サンババということで
楽しくお産を考える会を立ち上げました。
 すでに私たちはお産の適齢期を終えた仲間ですが、
この4人で合計14人も産んでいるお産マニア(?)です。
ところが、岡野さんの お話しを聴いて、とっても大事なお産が
人任せ、病院任せだったということに気づきました。
一生のスタートとなるお産は、女だけ若い人だけの問題ではなく、
皆が関心を持つべき事だと考えます。
是非多数の皆様のご参加を お待ちしています。 代表  中泉 貞子


****************************************

「母と子の輝くお産」講演会

■ と  き : 2006年4月14日(金)午後6:30
■ 会 場 : 浦河総合文化会館 地階 ミニシアター
■ 講 師 : 岡野 真規代 助産師 
          (愛知県岡崎市 吉村医院  元婦長)
          ※ 現在は富良野市に在住。北海道に
            「お産の家」を創るために活動中。
 
■ 入 場 : 1000円  (中学生以下 無料) 定員 100名
■ 託 児 : あります
■ 主催・申込み / サンババの会 中泉 (0146-27-7707)



吉村医院 の ホームページはこちら
吉村医院関連は こちら



クリックで応援お願いします!
by hal_urara | 2006-03-23 14:14 | イベント情報

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧