人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++ うららの里のブログ ++


情報発信は終了しますが、備忘録としてブログを残します
by hal_urara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京に 乾杯!

3/1 北海道に また 雪が積もった日、
私は友達と 北海道を離れていました。
私と友達が連れて行った「冷気」のせいで
私たちが滞在中 東京も冷たい雨が降りました。。。。

 アチラの人って不思議ですねえ。
北海道よりずっと 寒くないのに ダウンのジャケット着てたり
みんな結構 マフラーしてました。
そうかとおもえば、友達の所の 小学生の息子は
半ズボンはいてた。。。。。     
年中 こうだという。     ・・・わからん。
もうすぐ桜が咲く東京だから もう すっかり春のコートなど
着ているのかなと思ったのに 北海道とあまり変わらなかったかなぁ。
 そのかわり そんなコートを着て 移動すると 
すぐに汗だくになりましたが。。。。

 私たちが北海道へ引き上げたら 
週末はアチラ 暖かくなるそうで・・・・ ^^;  残念。


そんなわけで 更新できませんでした。
ただ、昨日 羽田で結構時間が余った時に
ふと思いついて 「ここの空港で ネットできる所ありませんか?」ときいたら
日航の南ウィング 4番の時計の下あたりに 
yahooカフェがありました。^^
掲示板・ブログの スパムなどのチェックして
メールをチェックしたら すぐ時間がなくなりました。

あ~~~~あ  私は ハイカラなショッピングモールで
お買い物~~~ なんてできないんだから
さっさと こういうところに 来ていればよかったのです。
ネット料金無料 ただし ワンドリンク注文してくださいとのこと。
私は ワンドリンクとケーキをお願いしてしまいました。^^;


日本港空の第一旅客ターミナルにはyahooカフェが
全日空の第二旅客ターミナルにはSo-net のカフェがあるんですねえ。
(どちらも 飲み物か何かを注文するとネットは無料)
 待ち時間が長くなる 空港は こういうネットサービスと セントレア空港みたいに
お風呂に入って時間を過ごすことができれば 最高だなあ~~。

羽田空港のことを もっと知りたくて検索してみたらなんと!!
空港ターミナル内では 公衆無線LANサービスをりようできる。
要するに自分のパソコンを持っていて、プロバイダへ申し込んでおいたら
自分のパソコンで ブロードバンドで繋ぐ事もできるんですねえ~~。

くわしくは  こちら とか こちらとか こちらを ご覧になってください。



提供エリアとしては
“第1ステップ”として、2004年4月1日の12:00時から、旧ネオモバイルのエリア(羽田空港 第1(西)旅客ターミナルビル/国際線ターミナルビル、JR東海の東海道新幹線のぞみ停車駅6駅、三井不動産 神保町三井ビル、霞が関ビル、産能大学、東京工科大学)で、“第2ステップ”として、5月下旬(予定)に、旧無線LAN倶楽部のエリア(京王沿線の主要11駅/駅周辺施設6ヵ所、京急沿線の主要14駅/駅周辺施設10ヵ所、相鉄沿線の主要5駅/駅周辺施設3ヵ所、西武沿線の主要4駅、横浜市営地下鉄沿線の主要8駅、ビックカメラ/ビックパソコン館全6店舗)と、旧ネオモバイルエリアのプロント茅場町店が追加される。

ひえぇ~~~~~   
私は ノートパソコンを持ち歩く事をあきらめたけど
こりゃ・・・ 小型の軽量モバイルなら もって歩くと 便利なのかも・・・・。


ポチっと押して応援してください
by hal_urara | 2006-03-04 20:45 | いろんなこと

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧