人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++ うららの里のブログ ++


情報発信は終了しますが、備忘録としてブログを残します
by hal_urara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただの トビなんです。。。。

 穏やかな 新年ですね。
あけましておめでとうございます。
ことしも どうぞよろしくお願いします。 ^^
ただの トビなんです。。。。_b0031344_1252742.jpg


お正月に 浦河町 幌別川付近でオジロワシを探しました。
カラスやカモメは 目が合うほど近くに寄っても あまり逃げないのですが、
オジロワシ・オオワシ その他 野鳥という奴は
近寄ろうという 気配を察したら さ~~っと逃げちゃいますねえ。

 幌別川河口付近の木にとまっているオジロワシは
私の持っている望遠レンズでは まるで届かない。
 川の中にいたのを 狙おうと 車を降りていくと
すぐに 逃げてしまいました。

 大空を群れなして 輪を描いて飛ぶところを狙いました。
オオワシ一緒に 優雅に飛んでいたのでシャッターを切りました。
青空をバックに 私の真上を旋回してくれたので
羽根の裏の模様に 見惚れるほどでした。

 でも ・・・・ とんびでした トホホ。

 
この日 私のほかにも オオワシ・オジロワシ ウォッチングの人が
多く見られた 浦河 幌別川でした。 


く~~~~~~ぅ。 今度こそ オジロ 撮るぞ!

ポチっと押して応援してください
by hal_urara | 2006-01-04 12:04 | おもしろ情報

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧