人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++ うららの里のブログ ++


情報発信は終了しますが、備忘録としてブログを残します
by hal_urara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏祭り Week!

夏祭り Week!_b0031344_11104888.jpg


あっちこっちで 花火大会ですね。

◆ 8/8に 浦河町で いけまぜフェスの花火大会がありました。
偶然にも 目の前で見る事ができました!
http://homepage3.nifty.com/ikemaze-niwatoriclub/4.htm

ほんの20分?程度の花火大会でしたが、
思うに 浦河町の花火大会より 打ち上げが低めだった・・・? ようで
低い位置に でかい花火!!
火の粉が おちてくるんじゃないか!!??? というスリルを
味わいながらの 豪快な花火でした!


◆ 昨日 8/14は 延期になった カチマイの花火大会でしたね。
http://www.tokachi.co.jp/hanabi/  19:30~21:00で 2万発だそうです。

そして 静内の 花火大会♪約2500発 
たぶん 職場の何人かは 出かけたのではないかと。。。

◆ 私は 今夜8/15  えりもの 花火大会に照準を合わせて居ます。
打ち上げ数 約1500発  20:00~20:30の 予定です。
いつも見る位置が 打ち上げ点に近いせいか、
頭上にでかい花火!!! という印象で 好きなんです。

 今夜は 新ひだか町 三石でも花火大会! 1000発(以上) というから
なかなかのモノなのかな? 私は行ったことがありません。

 足寄ふるさと盆踊り両国花火大会も 8/15なんですね。
打ち上げ開始は、午後7時30分だそうです。


◆ いつか行って見たい 大曲の 花火師の 花火大会! 8/22(土)
http://www.ldt.co.jp/hanabi/

NHK ハイビジョンで 今年もまた 放送があるので
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2009-08-22&ch=10&eid=25668
また 部屋の電気を消して 家で 花火を楽しみたいと思っています!(≧▽≦)
打ち上げ数を検索してみました。。。 1万5000発。

十勝の方が 数は多いんですね。。。。
by hal_urara | 2009-08-15 11:13 | イベント情報

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧